祝200記事!9月第3週目のRCIトレード取引結果!可もなく不可もなく&新たな試み

こんにちは!みるPINKです♪

最近体調はすこぶる良いのですが、なぜか朝まったく起きれません…(笑)

もうそろそろ主人のお弁当も再開するので、4時おきに備えないといけないのに…とちょっと焦っています。

ポンド円は週足ミドルを下抜けてしまったものの、ずーーーっとそこらへんで変なレンジになっていますね~。

とってもやりにくい形で…今週はたくさん獲れた日とほとんど獲れなかった日の差が激しかった1週間でした。

今日は、9月第3週目のRCIトレード取引結果とチャート分析のほかにも、来週からの試みについても書いていこうと思います。

「アラフィフ主婦がFXで稼ぐ!RCI手法でこつこつスキャルピング♪」は、ブログランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

スキャルピングランキング

近況と9月第3週目のRCIトレード取引結果!

ランチボックスお弁当
jyleen21によるPixabayからの画像

冒頭の近況からの続きになります。

最近は血圧がものすごく安定していて低いので、もしかしてそのせいで起きにくいのかなと思ってみたり。

薬を減らしてしまおうか?とも考えたのですが、やっぱり勝手に減らすのは怖くて…

次の外来は11月なのでそこまで待たなければならない。

まぁ、いつも寝るのが2時ごろになってしまうし…すぐに寝付けないのも原因かもしれませんね。

月末くらいからお弁当再開で4時おきになるので、なんとかそこまでにサイクルを戻しておかないとヤバい状況です。

それでも始まってしまえば体が慣れていくのかもしれないけど、不安でいっぱいですね。

リーンゲインズ&PFCバランスを考えた食事&筋トレ(有酸素)を始めてから、体調はすごくよくって。

1ヶ月で初の2Kg減に成功しました!今まで頑固に落ちなかったラインをようやく超えられました。

人によるのかもしれないけど、やっぱり最も王道の食事法が正しかったんだな~って自分の体で証明できました♪

今後はこれを続けていけばいいと思うだけで、とても気が楽になりましたね!

そしてFXですが…こちらはあまり芳しくありません( ;∀;)

ポン円さんの日足を見ればよくわかるのですが、とにかく毎日レンジが続いてほぼ線状のローソク足ばかり並んでいます(笑)

本当にやりにくい1週間でしたね!かろうじて週の第一目標(250pips)はクリアできたのですが、かなり苦戦しました。

それでは9月第3週目のRCIトレード取引結果です。

■9月14日(月)~9月18日(金)のRCIトレード取引結果■

<14日/月>
●勝pips 32pips
●負pips 21.2pips
獲得pips  10.8pips
取引回数  8回

<15日/火>五十日
●勝pips 92.6pips
●負pips 27.2pips
獲得pips  65.4pips
取引回数  10回

<16日/水>
●勝pips 14.3pips
●負pips 0pips
獲得pips  14.3pips
取引回数  2回

<17日/木>
●勝pips 180pips
●負pips 0.5pips
獲得pips  179.5pips
取引回数  18回

<18日/金>
●勝pips 20pips
●負pips 0pips
獲得pips  20pips
取引回数  2回

こんな感じで、たくさん獲れた木曜日以外はほぼスキャで損切も多かったです。

金曜もずっと下落していたのでショートしていれば獲れたのですが、なんとなく入りにくい形だったこと。

木曜の時点で週目標クリアできていたことから、無理をしない方向でいたらNY時間でちょこっと獲って終了となりました(笑)

月曜日は危うくマイナスになりそうなのをなんとかプラスで終わらせた形なので…かなり少ないpipsになってしまいました…

週明けからいいトレードが出来ていないと、1週間調子が狂う感じがします…

続いて火曜日も大きな損切が続いたので、

「今週は目標達成できないかもな~」とは考えましたが、ひとまず2週間の貯金があったので、焦らずにトレードできました。

木曜の損切0.5pipsは、夜中にショートしていつまでも決着がつかなかったので微益で逃げた…つもりがマイナスでした…

気のせいかもしれないけど、なんだか今週は滑ることが多かった気がしますね。こういうの本当にムカつく!

これは放置していればプラスになっていたポジでしたね…まぁ、持ち越すのは嫌だから仕方がない。

スポンサードサーチ

9月第3週目トータルのRCIトレード取引結果!

それでは1週間トータルのRCIトレード取引結果です。

■9月第3週目(9/14~18)トータルのRCIトレード取引結果■

●勝pips 338.9pips
●負pips 48.9pips
獲得pips  290pips
取引回数  40回

勝率90.6% 損益率0.73 PF7.03

先週に引き続き損益率が1切ってます…やっぱり損切が大きいとダメですね~。

勝率が悪かったら確実にアウトな結果でしょう、これは…。

というか、やっぱり勝率より損益率が大事だと思うわけですよ。だからいくらプラスで終われても満足できていません。

来週こそは損切りを抑えつつ、きちんと獲れる利益を伸ばしていきたいところですね!

ポン円さんがもうちょっと大きな流れを出してくれるといいんですけどね~、こればっかりは仕方がない。

ひどいレンジの中、良くやれたと思っておくしかないですね(笑)

スポンサードサーチ

来週からの新たな試みとは?

いつものチャート分析の前に、冒頭で書いた新たな試みについてサラッと書いておこうと思いますm(__)m

まだハッキリとは決めていないのですが、今取引で使っている証券会社を変えようと思っています。

いまはLIGHTFXを使っていて、新たにFXTF(ゴールデンウェイ・ジャパン)のMT4口座に資金を移すつもりです。

ひとまず月曜にならないと出金できないので、こつこつと出金して貯めてきた利益の一部をひとまず移動。

そのあとLIGHTFXの資金を出金して、完全にメイン口座を変えようと考えているんです。

やっぱりMT4でエントリーできるほうが楽だし、あまり滑らないのかな~と思ったんですよね。

口コミを見るとFXTFはカウントダウン方式だから滑りやすいとも見かけたのですが…それでも普通に決済するより早い気がして。

とにかく!「ここで決済したい!」と思った時に、決済画面を見たらすでに金額が変わっているのが嫌なんですよね。

それも大抵悪いほうに……これでどれだけ損したことか…

それと、LIGHTFXのポンド円のスプレッドは常時0.8のところ、FXTFでは0.7(今はキャンペーンで0.6)なんですよ!

この差はやっぱり大きいでしょ!

外為ジャパンからLIGHTFXに移ったときも、ポン円のスプレッドが狭いことが魅力で移ってきたんですよね。

だから、やっぱりスプレッドが狭いことは重視したいところであり、MT4が使いたいというのもあります。

それなら海外口座と思うかもしれませんが、私は利益を細かく出金したいですし、スプレッドの問題もあります。

そういう意味でやっぱり海外口座からは足が遠のいでしまうんですよね~。レバレッジ888倍にはあまり魅力を感じない。

ただ、そういうこだわりがなくて「資金が少ないけどFXをやりたい!」という方には海外口座をおススメします( *´艸`)

ひとまずこの方向でやってみて、またダメなら出金して戻せばいいし(笑)

試してみないことにはわかりませんからね。

<チャート分析>ポン円の方向性が見えないけど、そろそろ転換してもいいころ?

ここまでですでに3000文字になっている(笑)なので、さっさと行きます!

ポンド円日足。

パッと見て分かるように、この1週間はとてもやりにくいレンジ状態でした。

金曜が大きな陰線になっているので、後から見るとやりやすいように見えるのですが、私的には入りにくい下落でした。

で、RCIをみると長期はまだ下がる形を見せていて、短期・中期はそろそろ上がってもいい形になっています。

ただ、その前の長期の動きを見ていると完全に底に行かずに上がっているので、今回もそうなるか注目したいところですね。

いずれにしても週足ミドルラインでもみ合っているので、これがどっちに決着がつくかを見極めたいです。

次、ポンド円1時間足(リオンチャート)

1時間足を見ても、RCIがほぼ三重底っぽくて上がりそうに見えます。

ちなみに左の方の「行ってこいの形」になっているところは、例のBOE政策金利発表の影響です。

マイナスの材料が出た後に、急にプラスの材料とか!仕組まれたとしか思えない(笑)

介入があったとも書かれていましたが、どうなんでしょうか…そんな風には見えなかったけど。

このとき5分足を見ると、天才チャートのパーフェクトオーダーショートサインとRCIサインがちゃんと出ていたんですよ!

この時間はPC開けないのでわからなかったのですが、見ていたらしっかり入れていましたよね~。

ちなみにRCIサインの方は上昇の時もサインが出ています(笑)

これ、結構ドンピシャの時多いんですよね…

そういえば、こちらのRCIラインについてよくお問い合わせをいただくので書いておきますね!

このインジケーターは「FXナビ」さんというサイトで無料提供されているRCI3ラインです。

3本のラインのうち「2本がクロスした時」「3本が同じ方向の時」「買われすぎ・売られすぎの時」の3種類がパラメーター設定で変えられます。

私は3本が同じ方向の時で設定しています。2本クロスだと頻繁に矢印が出すぎます(笑)

これを根拠にトレードすることはありませんが、参考にしている時はあるので結構便利です。

興味のあるあなたはぜひ使ってみてくださいね~ ^^) _旦~~

と、また長くなってしまいました…次はポンド円5分足(天才チャート)です。

5分足ベースでみてもやっぱり一旦上がりそうに見えるんですよね。

ただ、1時間足MA(青ライン)で抑えられそうなので、ここに注目しつつ…

さらに上がってレジスタンスライン又は4時間足MA(茶ライン)辺りまで行けばショートチャンスと見ています。

そのまま下がる可能性もありますが、もしここで上がっていけば安値を更新できず転換していくかもしれません。

ちなみに4時間足のRCIは短期・中期が微妙な位置で、長期は上がり始めている形でした。

まとめ

ササッと書くつもりが、結局4000文字オーバーになってしまった(笑)

タイトルにも書いたとおり、ちょうどこの記事で200記事目になりました!( *´艸`)

初めのころは毎日更新していたものの、途中から週に1度の更新になり…やめようと思ったことも何度もありました。

でも、なんとか200記事達成できたことを思えば感慨深いですね~。

今後も週に1度の更新を続けつつ、トレード記録を公開していきたいと思います。

来週あたりはポン円さんも、もうちょっと大きくわかりやすく動いてくれるといいですね!それではよい連休を!

「アラフィフ主婦がFXで稼ぐ!RCI手法でこつこつスキャルピング♪」は、ブログランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

スキャルピングランキング

★みるPINKが勉強しているFX教材★

FXismデイトレ大百科

三平式RCI手法の教科書(note)

★みるPINKが利用しているおすすめFX業者です!★

●メイン取引用の口座●
スプレッドが業界最狭水準でスワップ生活でも有利!LIGHTFX

●以前のメイン口座●
最狭水準スプレッド!1000通貨から取引できる♪ 外為ジャパン

●海外口座ならレバレッジ888倍のXMに決まり!●
XMの口座を開設すると3000円のボーナスがついてくる!

●1000通貨から!食品プレゼントが魅力のヒロセ通商●
通貨ペア50種類!1000通貨取引OK♪ ヒロセ通商【LION FX】

●1万通貨から!テレビでお馴染みのDMM●
FX初心者から上級者まで幅広く選ばれている♪ DMM.FX

スポンサードサーチ