住友林業の家〜たぬきち夫妻きこりんになる〜

住友林業の家!初めてのマイホーム作りに挑む!たぬきち夫妻です。妻B型。夫AB型。共働き・正社員です。

withコロナ

withコロナ

 

仕事や外出時、ずっとマスクをしている毎日です。

車の中や、家では外せますが、

マスクがないと日常を送れないというのも、辛いですね。

 

春は、使い捨てのマスクをしていましたが、

途中から息苦しいと思うようになり、

ZOZOで水着素材のマスクを購入。

洗って繰り返し使用していましたが、

美容室などで個人の方が作成した手作りマスク(レース)を購入したり、

いろいろ試しています。

 

最近やっとUNIQLOのエアリズムマスクをネットで購入することができました。

何気なくUNIQLOのアプリで通販をみていて、マスクはどうせ売り切れだろ?と検索したところ、普通に在庫あり。ただしお一人様2点まで。

身内と分けようと思い、MとLを購入。それぞれ3枚入りで990円?くらいなので、コスパが良いような。

肌触りもよく、さらさらする感じです。

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20200731215736j:plain

 

一ヶ月入荷待ちだった、

Amazon限定、西川の洗って使えるマスク4枚組がやっと届きました。

  

 

こちらは4枚組で2000円ほど。ひんやりタイプで色が青という点が気になり購入しました。

本日やっと届き、明日から使用してみようと思います。

ひんやりしなくても、100回洗って使えるという高品質な点も購入の決め手でした。

 

f:id:sumitomoringyokikorin2020:20200731215726j:plain

 

いろいろなマスクが出ており、

次はどういうマスクを買おうかなと楽しむ気持ちがあれば、

少しは気が楽になるでしょうか。