車 高く売る


誰でも愛車を手放すとなれば、車を高く売ること、高額査定をと考えます。

しかし、車を買い替えるとき、ディーラーの下取り金額になんとなく納得して、想定よりも安い金額で愛車を手放される方のなんと多いことか…。

また、買取店を利用する人の中にも、1ヵ所の査定だけで愛車の価値を判断して、車を手放される方のなんと多いことか…。

それ、もったいないです。

車 高く売るなら


無料の車買取一括査定を利用すると、複数の買取店無料で愛車を査定してくれるので、 もっと高い金額で、車を売ることができるかもしれません。

完全無料で最大10社の査定金額を比較できるズバット 車買取
公式サイトはこちら
↓↓↓


価格交渉が面倒とか、騙されそうで怖いとか、未体験からくる先入観で判断されるのもわかります。

でも、やってみたらとてもかんたんで、都合のいいときに都合のいい場所で査定してもらえて、諸々の手続きもお任せでとても便利なんです!


あなたの愛車を、他よりも高い金額を出してでも買取りたいという業者がありますよ。

だから、ディーラーの下取り金額よりも30~50万円高い!
愛車を高く売ることができたという事例も多いわけです。

ヴィッツの魅力 ヴィッツの買取相場

愛車を30~50万円も高く売ることができるなら、面倒とかいってられませんね!

TVCMでもおなじみ最大30社の査定!
↓↓ カーセンサー簡単ネット車査定↓↓


買取店は査定を申し込んだ方々から車を仕入れ、それを販売して収益をあげていますから、愛車を売りたいという人は大歓迎です。

だから、査定にやってくる買取店の人に対して、遠慮したり恐れたりする必要はありません。

私も今まで依頼した無料一括査定で、査定にやってきた人の中に、買い叩いてやろうとかいうマナーの悪い人には出会いませんでしたよ。

人と人の話し合いですから、普段通りの受け答えで大丈夫です。


交渉というよりも、査定員さんと愛車について親しく話が盛り上がれば盛り上がるほど高く買い取ってもらえるようにも感じます。

ネガティブなことで盛り上がっちゃダメですけどね。笑

でも、時間がないから無理とか、
何人もの人を相手にするのは本当に嫌だ!
と言われる方には、UCAR PACがおすすめ!

こちら↓↓↓ です。


UCAR PAC は、1回の査定で、日本全国の車買取業者のうち、最大 5,000社に車の情報を見てもらえます。

UCAR PAC は、オークションで車が買い取られていきます。

5,000社ですから、 その中には高額査定する買取業社があります。


ディーラーの下取りより買取金額が高くなるわけです。


でも、オークションだったら、希望よりも安い金額で落札されるのも心配です。


ですが、入札の最低金額はご自身で設定できるので、想定外に安く買い取られることもないので安心です。

入札金額が設定した最低金額を下回った場合は、無理に車を手放さなくても大丈夫、もちろんオークションの期間中も車はそれまで通り使えます。


詳しいことは、UCAR PAC 公式サイト

こちら↓↓↓ をご覧ください。

車 高く売る 査定


車を売ることを考えているなら3月末に売ろうでは遅すぎます。

多くの方が車の売却を考えるときに、自動車税との兼ね合いから3月末までに乗り替えとして売却を考えている方が多いでしょう。


しかし、結論から先に申し上げると3月末までと考えていては大損する確率が高いです。

この大損する理由は、中古車の流通がどのようになっているのか知る必要があります。

車を買取店にて査定を行い、すぐに売却したとします。


すると買取店ではその車を出来るだけ早くオークション会場に出品する作業に入りますが、買取店がオークションに出す前に簡単な清掃作業を行い、陸送をして会場に運ぶことになります。


この時間はおおよそ1週間程度です。

そして、会場でオークションが開催され、運よく1回の出品で落札されたとした場合、そこから落札業者まで車を搬出する準備に入ります。


搬出には各オークション会場により規定があるのでここでは細かいことは省きますが、通常落札してから車が業者に届くまでに1週間かかります。

そして、落札業者は書類と車のチェックを行い、問題がなければ販売するための準備に入ります。

販売するためには、車の清掃作業や簡単な車の点検整備も行うことがあります。


この作業は、販売店により異なりますがクルマが販売店に到着してから店頭に並ぶまでに3日から1週間程度かかります。

すると、買取店でクルマを売却してから店頭に並ぶまでに早くても3週間程度の時間がかかることとなります。

これが何を意味するのかというと、3月に高値で販売したい中古車店は3月までに仕入れを行い店頭に車を並べたいと考えます。


しかし、買取店にユーザーが持ち込むのが3月では、その車が店頭に並ぶのに早くても4月になってしまいます。


これでは、買取相場は3月に販売できる相場ではなく、4月以降の販売価格に沿った相場となり、かなり金額が変わってくることとなります。

また、3月は決算期で車業界は猫の手も借りたいほどの忙しさとなります。


そんな時に多くの車が買い取られる現状では、通常より店頭に並ぶ時期が遅れることが当たり前となるでしょう。

そのため、3月の買取価格はかなり低めとなるのが通常ですから、車を手放すのを3月に照準を合わせるのは避けたほうが良いです。

そこでおすすめなのは、1月末から2月中旬までに車は売却することです。


しかし、車は生ものなので、日を追うごとに価格は下がっていきます。


ですから、年末から売却を考えていたならば、早めに買取店を回り、一番高い買取店で売却するのが車を高く売る方法となるでしょう。


でも、買取店をいくつも回るのは大変ですよね。


だから無料の一括査定に依頼することをおすすめします。


インターネットで一度の申し込みで、即8~10社の買取業者、店舗に査定を依頼できます。


また、複数の買取業者に査定を依頼するのが良いのはわかっているけど、面倒だし時間がないと言われる方は…1回の査定で、日本全国の車買取業者、最大 5,000社の入札を受けられる、こちら↓↓↓のUCAR PACがおすすめ! です。


ここで問題なのが、次に乗る車の用意ですが、ディーラーなどにお願いしてみてください。

次の車が納車されるまで、代車を貸し出すサービスを行っているところが多いです。


今すぐ売却して足がなくて困る人は、ディーラーに相談してみると解決ですよ。

車 高く売る 必要書類

車を売るときに必要なのが、印鑑と書類です。

印鑑は実印です。

書類は、自動車検査証(車検証)・自賠責保険証・印鑑登録証明書(印鑑証明)が必要になります。

車検証や自賠責保険証は車に常備してあると思いますが、印鑑証明は区役所等で発行してもらいます。

所有者の氏名または名称の欄が法人の場合は、法人の登記簿謄本と印鑑証明が必要です。

ローンの支払い途中で、所有者の氏名または名称の欄がローン会社の場合は、勝手に車を売ることはできないので、承諾を得てください。

印鑑証明は発行から3ヵ月以上経つと使えないので、発行日には注意してください。

車 高く売る 相場


地方に住む知人に車を売るアドバイスを求められたので、車を売る相場を知ることもできるので、インターネットであふれている車買取の無料一括査定に依頼するようおすすめしました。

すると、いろいろあるサイトのなかから、ネーミングがわかりやすい「かんたん車査定ガイド」を利用したようです。


ちょっと前の話になりますが、その結果をご紹介します。

車 高く売る相場 無料一括査定

インターネットから「一括査定をスタートする」ボタンから、必要事項を入力し、いざ送信!


すると、送信後、30分以内に登録されていない番号から携帯電話に着信がありました。

かんたん車査定ガイドからの電話と考えたものの、確信がなかったため電話には出なかったそうです。

それから着信番号をインターネットで検索し、どこからの着信だったのか調べるも情報がなかったため、どこからの電話だったかわからず…。苦笑

その後、送信から1時間ほど経ったころ、違う電話番号から着信ありました。


こちらも同様に、1回は出ずに、インターネットで検索したそうで、大手買取メーカーからの電話であることを確認しています。

そして、さらに、30分経ったころ、再度、その大手買取メーカーから電話がきたため、受電したそうです。

ここでは、インターネットに登録した車両情報をさらに深堀りされ、現車を見に行きたいとのこと。

さらに、他の会社から電話がきたかどうかの確認と、もし、他から電話が来ても対応しないでほしいと言われたそうです。汗

渋っていると、洪水のあった地域で車が不足しているため、高額で買取ますので、ぜひ一度現車をと、執拗に見に来ることを押されています。

そこまで言われるなら、と思い面談日時を決定したそうです。

その後、最初の電話番号から再び着信があったため、おそるおそる出てみると…
こちらも聞いたことのある買取メーカーで、こちらも登録した内容以外のことで詳しく聞かれ…、驚愕の「行けないので、写真をメールに添付してください。」とのこと。
愕然としたそうです。

約束の日時に面談をした大手買取メーカーは、現車を見て、ありきたりな金額を提示、金額アップを依頼すると、上司に確認すると電話をしだし、あれこれ数分話した結果、金額は変わらなかったようです。

結局、やりとりがあったのはこの2社で、現車を見に来たのは1社でした。

このような業者に自分の愛車を売るわけにはいかないと思い、今回は車を売るのを見送ったようです。


たまたまだったのかもしれませんが、こういうこともあるようです。苦笑

車 高く売る 相場 UCAR PAC

次に UCAR PAC を試してもらいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする