【オンライン留学】ワーホリ対策とネイティブマンツーマン以外にもA&J校をオススメする7つの理由

新型コロナウイルス感染症拡大のため約2年間フィリピンの語学学校は受け入れを中止していましたが、2022年の3月10日より観光ビザの発給が再開を機に一部の学校が再開を決定しています。

LINEで再開通知を受け取る

(※こちらのLINEはセブ留学再開に関する最新の情報や各語学学校のコロナ対応などについての情報を配信させて頂きます。
チャットでご相談は可能ですが過度な勧誘は一切致しません。)

未分類

こんにちは!フィリピン留学エージェントセブ島留学マスターです。

 

2020年現在大流行中のコロナウイルスのせいでワーキングホリデー前の留学を断念した方、英語圏の留学でネイティブ講師の授業を受講しようとしていた方、ご安心ください。
ワーホリ対策もネイティブ対応も今はオンライン留学でできる時代です。

 

特にフィリピンの教育都市バギオにある語学学校A&J e-EduDC English Academy、通称A&J(エーアンドジェイ)のオンライン留学は、フィリピンで唯一ワーホリ準備コースがあり、ネイティブマンツーマンレッスンを行っている学校で、最近お問合せが急増している学校です。

 

では一体ワーホリ対策のカリキュラム内容はどんなものなのか?
ネイティブ講師とのマンツーマン授業でどんな効果があるのか?

このようなみなさんの疑問を解決するべくA&J校のオンライン留学を詳しくご紹介していきましょう!

 

A&J校オンライン留学の基本情報

[table id=19 /]

※A&J校オンラインプログラムは留学形式で毎日授業を受けるレギュラープラン(オンライン留学)
1日1コマ週2日から受けられるオンライン英会話形式のプランがあります。
自身のスケジュールによってカスタマイズできるのもA&J校オンラインの特徴です。

 

大人気!A&J校オンライン留学のワーホリ対策コースとは?

オンラインでワーホリ対策ができる学校は数少ないので大注目のコースです。

 

A&J校オンライン留学はこんな人に向いてます

・18歳~30歳でワーホリを検討されている方
・オーストラリアやカナダへ渡航後、ワーホリ先でカフェ、スーパー、レストラン、ホテルなどの仕事に就きたい方
・初心者でもワーホリに興味がある方

A&J校ワーホリ対策のカリキュラムとは?

レギュラープラン(オンライン留学)のワーホリ対策コースの授業内容は、1日5コマのマンツーマン授業です。
内4コマはフィリピン人講師が担当し、
ライティング、文法、面接練習、実践的な接客英語(ホスピタリティ英語)
上記の4つをメインとし学習します。
残りの1コマはネイティブ講師が担当します。

〈スケジュール一例〉

1コマ目:ライティング
履歴書と送付状の書き方を中心に学び、実際に作成します。

2コマ目:文法
面接などを行う際、基礎文法、基礎単語の土台が整っていないと、土壇場で言葉が出てこずにうまく質問に答えられないという事があります。どんな状況でも上手な返しができるように基礎知識をしっかり学びましょう。

3コマ目:面接練習
採用面接を想定し自己アピールの方法、よく聞かれる質問への返答を身に付け、ワーホリ先でスムーズに仕事を得ることが出来るよう対策します。

4コマ目:実践的な接客英語の授業
レストランなどで使用する接客英語(挨拶、オーダーの取り方、商品説明、お詫びの方法、電話対応)などを講師とロールプレイング形式で徹底的に対策します。

5コマ目:ネイティブ授業
発音練習、文法、フリーディスカッション、IELTS Task2、作文作成+スピーチを日替わりで学習します。
IELTS Task2の授業ではエッセイ形式で文章を作成し、ライティング力を向上させる授業です。
こちらはアメリカ講師との授業になりますので、本場アメリカの英語をマンツーマンでたっぷりと教えてもらう事ができます。

 

残念ながらA&J校の正規留学で人気となっているOJT(On The Job Training)(=職業訓練)は経験できませんが、A&J校のオンラインを受けると、実際にA&Jに留学したいという気持ちが抑えきれなくなってしまう方もいるかもしれません…。

そういう場合は是非コロナが終息した後にOJTを体験しに、バギオA&Jに留学するのも良いですね!

A&J(エーアンドジェイ)|バギオ正規留学の詳細はこちら

 

A&J校オンラインのネイティブ授業とは?

ワーホリ準備と同様に海外留学で、ネイティブ講師の授業を受けようと考えていた人、いるのではないでしょうか?
もちろんフィリピン以外でもネイティブ講師の授業を受講できますが、フィリピンのオンライン留学では格安でネイティブ対策、しかもマンツーマン授業が受講できるのは大変魅力的ですよね。

~レギュラープラン(オンライン留学プラン)料金表~

マンツーマンを最大8コマ受けられるのにこの安さは驚きです。
コースによってはネイティブとのマンツーマン授業も受けられるのでお得感満載のプログラムになっています!
※この中でネイティブ講師の授業を受けられるのは、NATIVE ESLワーホリコースになります。
※英会話形式のプランでもネイティブ講師の授業を受けることは可能ですので、気になる方はセブ島留学マスターまでお問合せ下さい。

 

では続いてA&J校のネイティブ講師について紹介していきます。

~ジョンの授業の様子~

Pronunciation Class with American Native Teacher【A&J e-EduDC English Academy in Baguio】

A&Jの名物ネイティブ講師

現在、A&Jにはアメリカカリフォルニア州出身のジョンという講師がいます。
A&J校唯一のネイティブ講師であり、学校の副校長です。
ジョンはすべてのコースを担当している英会話のプロフェッショナルで陽気で明るく、常に生徒を気遣いできる優しさから大人気の講師です。

試験対策以外のコースはすべてジョンの授業を選択することが出来るので、ネイティブから本場のイントネーションを学びたい方は是非セブ島留学マスターのカウンセラーまでお問い合わせください!

 

ジョンの授業を受けた生徒の感想

実際にジョンの講師を受けた生徒の感想がこちらです!

[word_balloon id=”4″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” name=”生徒” balloon=”talk” balloon_shadow=”true” font_color=”#222222″]ジョンの授業は退屈に感じることがなくあっという間に過ぎてしまいます。
ネイティブアメリカンとコミュニケーションがとれるとても充実した日々を過ごしています。
ジョンの授業を受けているなかで一番成長を感じている事は、ネイティブスピーカーの話している英語が聞き取れるようになったことです。
授業を受ける前は、洋画を観るときは字幕をつけて何とか理解できるレベルだったのですが、現在は字幕を付けずに楽しめるようになりました。[/word_balloon]

 

A&Jオンライン留学をおすすめする理由

他にもカウンセラーがA&Jオンライン留学をおすすめする魅力的なポイントを紹介します。

正規のフィリピン留学と同じカリキュラムを提供

A&Jオンライン留学では実際の留学のように、フィリピン留学で受けているのと同じカリキュラムを提供しています。
またA&Jオンラインの講師はスポットで用意された臨時の講師ではなく、定期的にトレーニングされた優秀な講師のため、正規のフィリピン留学と同じ講師が担当するので安心です。
コマ数はコースによって正規留学と少し異なります。

 

毎日最後のレッスンで必ず一日の総復習

一日の授業内容が身についたかどうか毎日の最後のレッスン時に総復習と理解度チェックをし、一日のブラッシュアップを行います。
オンライン留学でよくあるやりっぱなしを防ぎ、着実にレベルアップを目指します。

 

~毎日の最後の総復習と理解度チェックの様子~

【A&J Online Strength】

 

講師の情報が明確化されている

A&Jはオンライン留学で人気のある講師の情報をニュースレターとして各エージェントにお送り頂いてます。
講師紹介のニュースレターはこちら

またyoutubeにて講師紹介動画もアップされています。
各講師の得意科目などが細かく記載されていますので、自分に合った講師を見つけることができます。
この講師の授業を受けたい!という事でお問合せされる方も最近はチラホラいらっしゃいます!

 

~講師紹介動画~

[A&J ONLINE] A&J Teachers introduction

最大8コマのクレイジーコース

A&Jオンライン留学のクレイジーコースはレギュラープランのオンライン留学に設定されているコースで一日8コマのマンツーマン授業が受けられます。
とにかくクレイジーになるほど勉強したいという方は挑戦されてみてはいかがでしょうか?

 

Weekend(週末)コースで忙しい方も勉強

A&Jオンライン留学には社会人の方にも嬉しい、週末のみ1コマから受講できるコースがございます。
仕事と勉強の両立をしたい方や、コロナが終息しても引き続き勉強したい方におすすめです。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

A&Jのオンライン留学はワーキングホリデー対策、ネイティブマンツーマン授業対応以外にもたくさんの魅力がある学校ですね。
この記事が、学校選びで悩んでいるという方に少しでも参考になっていれば幸いです。

・ネイティブ講師の授業を受講したい
・コロナ終息後はワーホリを検討している
・この機会にたっぷりと勉強したい
・仕事や家事と勉強を両立させたい

上記に当てはまる方は是非A&Jのオンラインプログラムを受講してみてはいかがでしょうか?
30分の無料体験レッスンも受講できますのでお気軽にお問い合わせください。

 

弊社セブ島留学マスターではカウンセリングを行った上で、皆さんにピッタリのオンライン留学校をご紹介させて頂いております。
オンライン留学をしたいけど、学校がいっぱいあってひとりではご留学先を決められないという方はお気軽にご相談ください。

 

友だち追加セブ島留学マスター 電話 

タイトルとURLをコピーしました