服薬269日目も無事完了できました。

大きな副作用はなく有難いです。


昨日も天気はいまいち雲が若干多く時々パラパラと雨の落ちる天気でした。
せっかくの梅雨明けなのに、数日天気がいまいちです。


まあ、一昨日はお気に入りの(手ホゲの)店員さんがもうバイト辞めてしまったのかなと思っていたら会えたので嬉しくてご機嫌でした(←単純


先日から続いていた喉の痛み、耳鼻咽喉科で上咽頭炎で慢性化しているかもねと言われていたので、様子見していたのですがここ数日痛みが強く、喉の乾燥もあってか、喉奥の違和感や痛みから咳き込んだりする事多かったです。


いつも通り月曜日に病院を受診しようと考えていたので、それまで我慢と思っていたのですが・・


今朝気づきました。



月曜日


祭日だぁぁ!

月曜日まで我慢しても逆にどこも診てもらえないことに気づきました。


大学病院の耳鼻咽喉科を受診するつもりでしたが、急遽変更、かかりつけの内科に朝イチ駆け込みました。

担当の医師はいなかったのですが事情を説明して、耳鼻咽喉科はまた後日受診するつもりではあるけど痛みが強いため受診したことを伝えて無事診察完了(別記事で)



自覚はなかったのですが病院で計測されると微熱もあり、通常の中咽頭も炎症があったので薬を処方してもらえました。

抗生物質も処方してもらい細菌性の炎症があれば効果が出るはずです。





良い事3つ

1、パスタを作ろうと思っていて混ぜるだけまで2種類準備したのですが遅くなったので断念。弁当買ってきて食べました。でも冷蔵庫に入れたので明日は混ぜるだけで料理完了、考えようによってはこれも良かった事ですね笑

2、手足の痒疹がだいぶ枯れてきていたのですが新しいものが今のところ出てきていません。痒みも少しマシです。

3、知り合いの糖尿病の方断酒2日目頑張ってくれました。本人が一番苦しいはずなのに頑張ってくれてます。