服薬274日目も無事完了できました。

大きな副作用もなく有難いです。


上咽頭炎は昨日で5日分の抗生物質を飲み終わりました、後は今後綺麗に痛みが取れればいいなと思います。
現時点ではだいぶ良いですがまだ少し違和感が残っています。


痒疹が広がって痒いです。水下痢。


お盆ですね。今年の夏は短い・・梅雨明けしたと思ったら先日まで雨風が強い日や不安定な天気が続いていました。僕の地域はお盆からようやく晴れが続くようです。




ふと去年の盆はどうだっただろうと振り返ってみました。




既に6月ごろから足に痒疹ができて皮膚科に通うも良くならず、他の皮膚科に通ったり、後頸部のリンパ主張が一段と激しくてMRIなど検査を勧めていた時期ですね。

あとはとにかく原因不明の頭痛、余りのだるさに不思議でたまらない時期だったと思います。




発覚から10ヶ月、病気を気にいろんな人と出会えて、いろんな知識を得る事ができ、病気にならなければ考えなかったことや興味のなかったことにも新たに興味を持つことができました。

僕にとって決して嫌な期間ではなく新たな自分の世界が発見された感じで歩いてきたと思います。


身体の面ではリスクは背負ったかもしれないけど人生の中身としては色々な体験をさせてもらえていることに感謝しています。




小さな事でも前以上に幸せをたくさん感じれるようになったのは、病気のきっかけのおかげかなと思います。


意外に満足や幸せって毎日の生活にあるんだなと気づかせてもらいました。そして新たなたくさんの出会いに感謝しています。

昨日陽性の方ともチラッと話していたのですが、HIVにならなければコミュニケーションを取ることもなかったであろう、知り合うこともなかったであろう方とも、知り合えた事、ブログ上の繋がりだけでもコミュニケーションをとっている方を含めて、宝だと思っています。




良い事3つ

1、改めて振り返って発覚からの期間、そして去年からの一年間、とても充実していたと思います。有難いです。

2、ステーキ弁当買ってきました(←手抜き)。美味いです。夏はスタミナ!

3、今度こそ!糖尿病の陽性の方、断酒2日目成功です!