デンソー期間工ブログ 〜でらうまの挑戦〜

デンソー期間工の日常や給与や貯金などを記事にしていきたいと思います

【2020年1月度給料明細】デンソー期間工 初の給料明細公開!!

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんわ、今の時代の電子給料明細に感心してしまうでらうまです♪

f:id:DENSO:20200215194804p:image

デンソー期間工に入って初の給料明細がでました。

デンソーでは紙の明細ではなく、スマホからいつでも見れる便利な電子明細になっています。

給料は月末締めの翌月20日になります。

明細が出るのが給料日の約1週間前くらいと同僚に教えてもらいさっそくスマホを開いてみたら8日前に載っていました!!

年甲斐もなく初給料ということでテンションが上がったのですが、入社したのが1月の某日からになるので中途半端な金額でした(´・ω・ `)シャーナイナ

途中入社のため身バレ防止のために全ては公開できません。

半年後のまとめくらいに全部公開しようと思いますのであしからすです(。-人-。)

 

ではではいってみましょ〜♪

 

2020年1月 給料明細

f:id:DENSO:20200215192421j:image

ほとんど伏せていますので申し訳ないです…

最初の給料日で赴任手当20,000円が支給されます。

途中入社になるのでこの手当はすごい助かりますね♪

 

f:id:DENSO:20200215192427j:image

税金関係は普通に引かれています。

デンソーでは寮費は無料なのですが毎月光熱費7,000円引かれます。

 

おや?ちょっと待てよ?

 

月の途中入寮なのに1ヶ月分の光熱費がまるまる引かれてるではないかぁぁ!!

 

そうなんです!!

月の途中入寮でも決して日割り計算されることなく問答無用に天引きされていました\( °o° )/ホエー

月始めに入寮した人はまぁいいかもですが、月終わりに入った人はなにやらかなり損した気分になりますね( •᷄ὤ•᷅)グヌヌ

まぁ自分はこれくらいのことは気にはならないのですが、気にする人は月始めを狙って入社するといいかもですね。

 

そしてデンソーでは食堂を使用する際に給料天引きのICカードで支払いをしているために、いつどこで何を食べたかの記録が全てわかるようになっているのです。

f:id:DENSO:20200215195512j:image

毎日の食費がわかるので家計簿をつけてる人にはとても便利ですね♪

 

自分は昼勤の時は食堂を利用しますが、夜勤の時はパン食にして食費を浮かせています。

デンソーの食堂は値段が高いですからね(^_^;)節約節約♪

 

カフェポイントってのがよくわからないので調べたのですが、

デンソーカフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)
会社から付与されるポイントで、個人に合わせた福利厚生を受けられる制度。
旅行や食事、介護、自己啓発など、豊富なメニューからご利用いただけます。

デンソーホームページより引用

いろいろなメニューを食べてるのですが全くポイントがたまらないのですけど(笑)

 

そしていつどこで何を食べたか、カロリーに塩分も全てわかります。

f:id:DENSO:20200215201705j:image

健康を考えている人にとっては参考になるので嬉しい項目ですね。

自分は標準体型、標準体重で全くの健康なので、毎日気にせずに好きなものを食べていますが(笑)

 

とまあ今の時代ICカードで全て管理されていますので非常に便利な生活になりました。

勤務時間、残業時間、食費など昔は毎日家計簿に手書きで書いていたのに、今はスマホでピピッとすればすぐに確認できますからね♪

 

今回の給料明細はほぼ公開はできなかったのですが、来月からは全て公開していきますので参考にしたい方はぜひ楽しみにしていてください♪

f:id:DENSO:20200215205755p:image

2月も半分が終わり、今現在は残業が27.5時間と順調に稼いでいます。

さらに残り2週間は休出2日も決まっていて忙しい日々が続きそうですが、ブログも頑張ってやっていきたいと思います。

残業50時間に休出16時間と予想していますが、手取り30万以上いけばいいかなと♪

 

ではでは(^^)/

みなさんのポチッが励みになります♪毎回ありがとうございます(*´∇`*)


期間工ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://denso.hatenadiary.jp/