Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

スナイパーな私にとってのトロフィー♪ン十年物のTシャツです【お題・つぶやき】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200805172713j:plain

今週のお題「お気に入りのTシャツ」ということで。

よれよれですみません。畳んでしまいっぱなしだったので。

ヴィンテージ感あふれるTシャツですが。

お気に入りと言うか、これは記念の品なので着たことはないんですよ。

今日は、Tシャツとシューティングのお話です。

 

狙いものって得意なんですよ。昔から。

こんなに非力じゃなければ、きっと弓道部とかに入ったと思う。

独身のころ、レポーターの仕事で初めて洋弓を体験した時に、なぜか的の真ん中にあたったことがあります。

何本か撃ってみたけど、どれも真ん中近くにあたりました。

教えてくれたコーチもビックリ。

ああ、自分はこんなのが得意なのかも~と思ったものです。

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

結婚して何年後かにハワイに行く機会がありました。

何よりも私が楽しみにしていたのは、ガンシューティングの体験でした。

 

ハワイに到着した翌日に、さっそくホテルの近くのガンスクールに♪

そこで、注意事項のビデオ(当時はビデオだった)を見て、その後で銃の持ち方を簡単にレクチャーしてもらいました。

立ち方、構え方、狙い方とか、そんなの。

教えてくれたのはスクールのお兄ちゃん若い先生。

アメリカ人らしく(ハワイアンっていうのかな)軽い感じで「できるよ、大丈夫大丈夫♪」って感じのノリ。

 

まあ、下手でも俺たち笑わないからさ。

 

ってムードがビシバシ伝わってきたような、来なかったような(笑)。

 

私が試したのは、22口径のリボルバーとオートマチックとライフルでした。

(主人はもうちょっと大きいヤツ38口径と44マグナムとか)

 

生まれて初めての銃ですからね。ちょっと緊張。

でもワクワク感の方が大きかったかな♪

 

教わった通りに、立って、構えて、狙って。

 

パン!

 

あれ?なんか真ん中近くにあたってる?

でも、ちょっとずれたから、もう少し今度は左よりに狙ってみよう。

 

お?いい感じ♪♪♪

 

と、夢中になって撃ち終わってみれば、先ほどとは一変した態度のお兄先生方が。

 

エクセレント!!!

をやたら連発してくれて、握手までされて、感嘆のまなざしを受けました。

 

何か、初心者にしては信じられないくらいの腕だったらしいです。

自分としては、真ん中辺にあたったのが少なかったし、あまり上手く出来なかったんだと思ってたんでビックリ。

 

賞状と一緒にいただいたのが、記念品のこちらのTシャツ。

 

f:id:yuccow:20200805174523j:plain

f:id:yuccow:20200805174545j:plain

 

畳みシワがすごいですね(^^;)

着たことはありません。私にとってはトロフィーみたいな物なので、しまっておいて時々眺めてるだけ。

眺めて、私がもしこんなに非力じゃなくて体力もあったら、今頃スナイパーとかになってたんじゃ?

とか考えて楽しんでます(笑)。

 

そうそう。

今でもお祭りで射的に挑戦するときに、教えられた構えを思い出します。

お祭りの会場で、やたら本格的に構えてるやつが居たら私かもしれません。

でもね、それで的にあたるのよ。ちゃんと。

なのに、あの的は倒れないのよ!

どうやったって、お店の人が儲かるようにできてるんだねぇ(笑)。

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村