Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

今年もこのシーズンが来たーっ!スタバの絶品「アメリカンアップルパイ」2020【スターバックス・スイーツ・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201014164950j:plain

一年間待っていました!スターバックスアメリカンアップルパイ!
2020年は10月14日、そう!今日から発売開始です。

さっそくスターバックスまで出かけてきました~♪

今日はアメリカンアップルパイの感想を熱く語ります。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

 

北海道は今日ググっと冷え込んでいます。こちらでは、お昼ごろの気温で10度でした。

長そでにショートコートだけでは、寒くて寒くて。手もかじかみました。

これから北海道に来られる予定がある方は、冬だと思って準備した方が良さそうですよ。

 

アメリカンアップルパイ

さて、最初からかなりテンションが高いのが伝わってしまっているかもしれません。

タイトルどおり、1年間この日を待っていたんですよーっ

スターバックスアメリカンアップルパイが食べられる日を!

 

このアメリカンアップルパイは「スタバのケーキは甘ったるくて嫌だなあ」と思っていた私の心を、一瞬にしてスタバファンに変えたスイーツです。

 

3年くらい前でしょうか。

スタバのアップルパイは美味しいというウワサを聞き、半信半疑で注文してみたところ、あまりの美味さにビックリ!

その年は、シーズン終了間近だったこともあり、2回目を食べることはできず。

翌年からは、なるべく発売されてすぐからスタバに通うようにしました。それでも人気で売り切れていることも多くて、シーズンに数回くらいかなあ、食べられたの。

今年もたっぷり食べるべく、ずーっと楽しみに待っていたのでした♪

 

そんなスターバックスアメリカンアップルパイは、こちら。

 

f:id:yuccow:20201014165936j:plain

 

アップにしてみると分かるんですが、リンゴがとにかくでかい!

 

f:id:yuccow:20201014164950j:plain

 

ゴロンゴロンしてるの分かります?

アップルパイのリンゴと言えば薄切りだと信じていた私に、この塊は衝撃的でした。

 

ちなみに、こんな景色の良い場所でいただいています。

 

f:id:yuccow:20201014170208j:plain

 

カップの女神様には、いつものごとく顔認証されないように横を向いてもらっています。

 

購入するときに温めてもらっているので、パイの香ばしさとシナモンの香りがすごいです!

さっそく、いただいてみたいと思います!

 

アメリカンアップルパイの感想

フォークを入れると、表面のパイ生地がパリッとくだけます。

オーブンで温めてくれるからか、パリパリの焼き立てのようです。

これ、家に持ち帰って温めても、こうは行かないんですよね。何度も試しましたが。

 

では、いただきます~♪

 

f:id:yuccow:20201014170718j:plain

 

リンゴが大きい!

でしょ!

 

ん~~~!!!

美味しいぃぃぃぃヾ(≧▽≦)ノ

 

表面のパイ生地のパリパリ感に、ほど良い柔らかさのリンゴが最高っ♪

リンゴは硬すぎず柔らかすぎず、ナイスな食感!

シナモンの効き具合もバッチリ

甘さも程よくて絶妙~!

 

うーーーん、お・い・し・い (*´▽`*)

 

美味い美味いとパクパク食べているうちに、一瞬で食べ終わってしまいました……。

 

去年よりちょっと小さくなってませんか?

気のせい?

そう?

。。。。。。食べたりない私は、夜に主人と食べようと二人分のお持ち帰りも買ったのでした。。。

 

美味しいコーヒーと紅茶煎れて、デザートにいただきます♪

 

 

 

 

 

 

 まとめ

 スターバックスアメリカンアップルパイは、本当に本当に美味しくてお勧めです!

アップルパイやシナモン味がお好きなら、絶対に食べるべきスイーツだと思っています。

ゴロゴロ入っているリンゴの食感がたまりません。

温かい方が美味しいし、表面のパリパリ感も自宅で再現するのは難しいので、できたら店舗で食べてこられることをお勧めします。

こんな状況の時期なので、無理にはお勧めできませんが。

去年はこの時期仙台に行っていたので、何回か食べられましたが、今年は何回通えるかなあ。近くにスタバないんですよ。

でも、機会を作って通えるだけ通いたいと思います!

 

 

   

 スポンサードリンク

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村