バー・夜カフェ

SmokySpice(スモーキースパイス)~夜カフェもできちゃう隠れ家バー

今回お伺いしたのは、桜山の住宅街にふわっとたたずむバー&カフェの「SmokySpice(スモーキースパイス)」さんです。

インスタでたまたま見つけたのですが、昼は「咖喱日和(カリーびより)」というカレー屋さん、夜はバーというお店で、ずっと気になって行きたいと思っていたお店なのです。

この日は友達と飲んだ帰りにふと思い立ち、立ち寄らせていただきました♪




隠れ家感満載♪気になって仕方ないお店

SmokySpice(スモーキースパイス)

桜山駅5番出口から住宅街に入り3~4分ほど歩いたところにSmokySpice(スモーキースパイス)さんがあります。

住宅街には街灯はあるもののあまり明るくはない道なので、その中にフワッと灯るお店の明かりを見つけると、

「わー!!!見~~~っけ!!!」

みたいな、隠れ家を見つけたような得した気分になります(笑)

SmokySpice(スモーキースパイス)

このSmokySpice(スモーキースパイス)さんがあった場所は、以前はJAMCAFEっていうカフェがあったところみたいです。
その前身のカフェも気になっていたものの、なかなか行ける機会がなかったのです。

今後は別のオーナーさんがSmokySpice(スモーキースパイス)として、昼はカレー屋さん、夜はバー&カフェという形態で営業されるようですよ(^^♪

SmokySpice(スモーキースパイス)

お店の外にはメニューがあり、とても明瞭でリーズナブルな価格設定だったので、安心して入店することができました♪

SmokySpice(スモーキースパイス)

いざ入店♪

おしゃれで落ち着く店内

この日お伺いしたのは確か23時前くらいだったかな?店内にはサラリーマンらしきお客さんが楽しそうに飲んでいらっしゃいました。

店内は白基調のインテリアで、チャップリン映画が流れていたり、暗すぎずほどよく落とした照明のせいか、なんともしゃれていて落ち着く雰囲気です。

SmokySpice(スモーキースパイス)

ずらっと並べられたお酒たち。たいていのものはありそうなかんじです。
お客さんのリクエストで取り入れていそうですよ。

ご主人はとっても物腰が柔らかくて感じよく、お話しやすい方です(*'ω'*)
たまたま居合わせたお客さんとも、楽しく会話することができる居心地のいい雰囲気でした。




お酒もおつまみもウマい

SmokySpice(スモーキースパイス)ハイボール

さてドリンクですが、私はまず白州のハイボールをいただきました。

SmokySpice(スモーキースパイス)お通し

お通しはこの日2種類選べたのですが、私はブルスケッタをチョイスしました。
めっちゃ美味しい~ハイボールがススムくん♪

ちなみに、もう1種類は燻製ポテトチップスでしたよ!

SmokySpice(スモーキースパイス)燻製ポテトチップス

ポテチの燻製とは!絶対ウマいやつやん。

ウイスキーのお供だったらこれも間違いないですよね。

SmokySpice(スモーキースパイス)にんじんサラダ

ご主人おすすめのにんじんサラダ。

にんじんサラダというとキャロットラペ的な味を想像しますが、これはちょっと違います!
エストラゴンの香りが鼻にフワーっと抜けて、いままで食べたことのないハーブ&スパイスの新しい味でした。美味しい(^^♪

SmokySpice(スモーキースパイス)バックリブ

すでに夕食は食べてきたはずなのに、バックリブをうっかり注文www
だって美味しそうだったんだもん。

バックリブは背中側のお肉なので、スペアリブに比べて脂っこくなくてすごく食べやすい!
スパイスもお肉の美味しさを引き立ててくれます。

SmokySpice(スモーキースパイス)モスコミュール

と、ここでお酒が足りなくなり追加ww
2杯目は自家製ジンジャーエールで作るモスコミュールです。香りがすごくいいですね。

SmokySpice(スモーキースパイス)ミニカレー

そして・・・深夜なのに我慢できず、シメカレーを食べてしまった・・・。
カレーのスパイスだから肝臓にいいはずだ!と自分に言い訳。

でもめちゃウマいです!今度はぜひランチに来てがっつりカレーを食べなければ(^^♪

この日はさすがにこれで満足し、帰途についたのでしたw




まとめ

桜山にオープンした貴重なバー&カフェの「SmokySpice(スモーキースパイス)」さんでした。

メニューの価格もお手頃だし、料理も美味しいし、ご主人も良い方だし、すごくいいお店でしたよ!きっとまたちょいちょいお伺いすることでしょう(*'ω'*)

美味しかったです。ごちそうさまでした!!!




SmokySpice(スモーキースパイス)の店舗情報

店名 SmokySpice(スモーキースパイス)
住所 愛知県名古屋市瑞穂区駒場町7-6
電話番号
営業時間
定休日
お店のHP
Facebook
Instagram
Twitter
ネット予約ページ