奥須磨公園

昨日、休みを利用して神戸市須磨区にある『奥須磨公園』に行ってきました。

子供は春休み。遊びに連れていかないといけない。(私が基本平日休みなので、子供が春休みや夏休みなど長期休みの間は、普段遊べていない分ここぞとばかりに子供と遊びに動き回るようになっています)

私は燻製がしたい…(定期的に燻製づくりをしたくなる…)

昼の3時ごろから子供の用事あり。

「じゃあ近場で(燻製づくりをかねて)簡単にバーベキューをしよう!」ということで奥須磨公園にやってきました。

 

奥須磨公園は、神戸市須磨区の多井畑厄神神社に隣接している、自然林、7箇所のため池、棚田跡、草原など豊かな自然を残して整備された公園です。

通常から散歩の方や、野鳥や自然の観察でカメラを持った方が多かったり、池で釣りを楽しむ方がいたりと市民の憩いの場として利用されていますが、今回は新型コロナウイルスの影響もあり外で気分転換できる場所を求めてなのか、平日なのに割と多くの人がいました。

ちなみに奥須磨公園は春はお花見スポットとして人気があり、多くの人でにぎわっています。

桜はまだつぼみの段階でした

駐車場から少し歩いたところにバーベキュー広場があります。バーベキュー広場といっても木でつくられたテーブルとイスがあるだけなので、コンロなど道具は一式持ち込む必要があるのですが、周りを気にせずバーベキューできるだけでとてもありがたいです。

バーベキュー広場も、春休み期間中だからか家族連れの方が多かったです。昼前になるとファミリーが次々ときていました。

新型コロナウイルスの影響で換気の悪い密閉空間や多くの人が密集する場所をさけるように言われていますが、人が集まる施設などを避け、ストレス発散もかねて自然の中でゆったり過ごそうと、こういった公園であったりキャンプ場が人気みたいです。

公園内にはちょっとした遊具もあるので子供も楽しめます。子供は最近あまり見ない大きめのジャングルジムで遊んで満足な様子。

私も目的の燻製づくりができ、満足です(笑)。

神戸市須磨区にある自然の中にある癒しのスポット、奥須磨公園。来週には桜がきれいに咲いていると思います。

Koumoto