1000万円貯金する方法はこちら>>

Go To トラベルキャンペーンを日本1お得に利用する方法

節約

新型コロナウイルスの経済対策として始まったGo To トラベルキャンペーン。もう利用されましたか?

賛否両論あるキャンペーンになっていますが、実際どのように利用するのが1番お得かご存じでしょうか!?

どこで利用しても同じだと思っていると損をするかもしれません。

そこで今回は、Go To トラベルキャンペーンをお得に利用する方法についてご紹介したいと思います。

キャベパパ
キャベパパ

先日私は4人で12万円ほどの旅行を実質タダで利用させてもらいました!

スポンサーリンク

Go To トラベルキャンペーンとは

そもそもGo Toトラベルキャンペーンとはどういったものなのでしょうか。まずはキャンペーン自体を良く知らない人もいると思うので、簡単におさらいしておきましょう。

Go Toトラベルキャンペーンとは、新型コロナウイルスの影響をモロに受けている環境業界に支援するために日本政府が行っている観光支援事業のことで、宿泊を伴う、または日帰りの国内旅行の代金総額の1/2相当額を国が支援する事業です。

給付額の上限は1泊につき1人20000円。日帰りの場合は10000円と結構な大盤振る舞いキャンペーンとなっています。

給付額の内、70%(総額の35%)は旅行代金の割引に、30%(総額の15%)は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与される訳ですが、地域共通クーポンの開始はまだ始まっておらず、現状では宿泊料金の35%、上限20000円までの割引が受けられる仕様です。(地域共通クーポンの利用日については9月以降に発行できるようになる予定です)

Go To トラベルキャンペーンを利用するには

このように現状では35%、来月以降に実質50%オフで利用できるキャンペーンですが、実際利用するにはどうすればよいのでしょう!?

日本全国どこの宿泊施設でも利用できる訳ではなく、国から対象施設と認められた宿泊施設でないといけません。

>>>最新の宿泊対象施設はこちら

最終的には自分の行きたい宿が対象かどうかチェックして確認する必要はあるのですが、ハナから1つ1つチェックして探していくのは大変な作業となります。

そこでオススメするのが、ネットの宿泊サイトから探していくことです。

じゃらん、ヤフートラベル、楽天トラベル、日本旅行、JTB、るるぶトラベルetc,,,,数多くの宿泊サイトがGo Toトラベル対象となっています。

これらのサイトから好きな宿を探し(掲載されている全ての宿がGo Toキャンペーンの対象とは限らない)、予約していくのが効率的な探し方になると思います。

オススメは断然じゃらんnet!

冒頭でもお話しました、Go Toトラベルを超絶お得に利用できるのは、じゃらんnetになります。なぜじゃらんが1番お得なのか!?ここからはそのオススメポイントについて詳しくご紹介したいと思います。

キャベママ
キャベママ

還元率はどこも同じなんだからどこで予約しても同じなんじゃ、、

キャンペーンが始まった当初は私もそう思っていたのですが、色々調べてみると圧倒的にじゃらんがお得になっています。

お得その1 じゃらんを経由すると面倒な手続きが不要!

Go Toキャンペーンは宿泊宿への直接の予約も対象となる施設が多いです。しかし、その場合の割引額が事後申請である場合が多く、宿泊後事務局に各書類を提出し、全て不備なく承認された場合にようやく割引額が振り込まれる仕様となっています。

しかし、じゃらんnetでの予約時にはこのような面倒な手続きも不要。予め割引額で宿泊予約が出来るので安心です。

お得その2 他のクーポンとの併用が可能!

こちらが最大のお得な理由となっています。

じゃらんnetで実施しているクーポンと併用することにより、超お得に宿泊出来るようになるんです。

具体的に現在やっているキャンペーンで考えてみると、最大20000円のクーポンというものがあります。これは50000円以上の宿泊に利用できるクーポンで、1人でも利用可能なものです。

例えば1人15000円の宿泊を4名で予約した場合、通常は15000円×4名=60000円かかるんですが、Go Toキャンペーンと併用することで、実質1万円で宿泊出来る計算です!(Go Toキャンペーンで30000円引き、さらに割引クーポンで20000円引きとなります)

キャベパパ
キャベパパ

これめちゃめちゃ凄くないですか?4人で1万円、1人当たり2500円になっちゃいました!

実際私は来月9月に家族で58000円の宿泊予約をしましたが、Go Toキャンペーンで29000円引き、クーポンで更に20000円引きで、実際9000円のみで行けるようになりました!!(朝夕食付き)

お得その3 じゃらんポイントを使えば実質0円も可能!

じゃらんの凄いところは、クーポンだけじゃないんです。宿泊するとポイントが貯まります。

しかも通常でも2%の高還元。定期的に10%の超高還元もやっているので、定期的にサイトをチェックすることをお勧めします。

例えば家族で10万円の旅行をすると、2000ポイントが貯まります。10%時期になると10000ポイントも貯まる訳です!しかもこれは、支払い方法によるポイントとは別で貯まるものです。つまり支払い時に1%の還元率のクレジットカードを使用するとさらに1000ポイント貯まるんです。

貯まったポイントは次の旅行にも使えるし、じゃらん遊び・体験予約にも使えます。遊び・体験予約では、いちご狩りやアクティビティ体験・ランチやビュッフェにも使えるので、使い先に困ることはまずあり得ません。

その他ポンタポイントに変換も出来るので、ローソンやケンタッキー、ゲオなんかでも使えますよ。

じゃらんを使うならリクルートカードは必須

貯まったポイントを次の旅行に使えるなら、もっと多くのポイントを貯めておけたら良いと思いませんか?

それを可能にするのがリクルートカードになります。現在日本で人気のあるクレジットカードの還元率が0.5~1%であるのに対し、リクルートカードは業界No1の1.2%という高還元率です。しかも年会費無料。更新料等も何もかからず0円です。

キャベパパ
キャベパパ

実際私も、メインのクレジットカードはリクルートカードにしています

このおかげて冒頭に言った12万円の旅行が、実質0円で行けるようになりました。

参考までに、内訳はGo Toキャンペーンで42000円引き、じゃらんで期間限定の10000円クーポンと、さらに期間限定で20%引きキャンペーンで24000円引きでした。残りの44000円は全てリクルートポイントを使用したので、実質タダで旅行が出来た訳です。

>>>最大10000ポイントプレゼント中のリクルートカードへの申し込みはこちら

結論

Go Toトラベルキャンペーンをさらにお得に利用する方法についてご紹介しました。

このキャンペーンはこれから東京都も対象になるようで、利用者が増えていくことが予想されます。予算も限られているキャンペーンとなっていますので、旅行を検討される方は前もって早めに予約されることをお勧めします。

また、旅行時には感染対策には十分気を配り、旅のエチケットを心がけることもお忘れなく!

スポンサーリンク
この記事を書いた人

30代2児の父親、節約大好き理学療法士。
節約・副業などを使って1000万円貯める方法を中心に紹介しています。
各記事をマネしていけば1000万以上貯めることが出来るようなサイトに構築中。
座右の銘:夢があるから人生が輝く☆彡

キャベパパをフォローする
節約
キャベパパをフォローする
お父さんでも出来る節約ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました