コロナには色々考えさせられる

最近朝はスムージー作ってます。

一応旦那にスムージーorバナナヨーグルツ?( ͡° ͜ʖ ͡°)

と確認するのですが、

oh〜スムーズィースムーズィー(´Д` )

とエセ英語で返してくるのがツボです。

前、バナナヨーグルツOK?( ͡° ͜ʖ ͡°)

と確認すると、

イヤァ〜オゥケィオウケィグーグー(´Д` )

と大賛成してたのですが、途中でハッと気づいた様子で、

ノーノーノー!スムーズィースムーズィー!!(´Д` )

と必死に訴えてくる旦那がまぁまぁ可愛かったでブログにかいておきます←

将来見返したとき、恥ずかしいだろうな、この新婚ブログ(-_-;)おそろしや。


それよりコロナが本格的にこわいです。

ワクチンができるのが1年とか1年半後とか。

となると今は給料とか補償してもらえても今後どうなるか先行き見えずほんとに不安でしょうがないです。

コールセンターに関わらずどの職場でも一人コロナに感染したら速攻閉鎖ですし、そうなると旦那にも影響が出るし、色々考えて気が滅入ってました。

また今ちょうど住宅ローンの審査中なのですが、本審査通ればその後のローンの返済も不安でしょうがない。

みんな思ってること同じだと思いますが、ほんとこの先どうなってしまうのでしょう。

今日のお昼ご飯、チャーハンと春雨スープ

ご飯食べながらヨシダヨシオのYouTubeみながら、ヨシダヨシオはコロナの心配とか影響なさそうでいいなぁとしみじみ思ってました。

この世でユーチューバーが1番最強なんじゃないだろうか。

いや、1番は自給自足でポツンと一軒家で生活してる人たちかな。

ポツンと一軒家で生活する幸運なユーチューバーとか最強だな。

雇われなくても食べていける力をつけたい。

でも力つけたところで発揮する場所、会社がないとお金は入ってこない。

でも社会が止まりつつあるこの緊急事態で、人間てほんとに無力だなと感じる今日この頃です。

こんなに深刻に考えなくていいかもしれない、そう思いたいけど、色々考えてしまいますね。

そんな今日も仕事に行ってきます。

タイトルとURLをコピーしました