異なる2つの文化の中で、2つを吸収する娘と、一触即発の夫と妻。普通の家族日記なんですけど、とんでもない話も頻発する家族の日記です。
緊急事態宣言 解除 外出 テニス

緊急事態宣言 解除 外出 テニス

私たちの住む地域では、緊急事態宣言は既に解除されています。

商業施設も営業を再開し始め、外出する人が徐々に増えています。

 

今日は、晴天!

そろそろ外で子供を思いっきり遊ばせてあげようと思い、家族でテニスに出かけることにしました。用心のため、室内の商業施設はもう少し様子を見ようと思います。

 

テニスコートに着いて、広い敷地と青空を見て、子供は既にテンションが上がっています!

 

4歳の娘には、一面のコートを使っても意味が無いので、壁打ち用のコートを使うことにしました。

娘は、ボールをワンバウンドさせてラケットで打つタイミングがなかなかつかめないのと、子供用とはいえラケットがちょっと重そうでしたが、面白そうにボールを打っていました。

 

休憩させた時には、顔が日焼けして真っ赤になっていました。

息が切れて、ハーハー言いながら走り回って喜んでいる娘を見たのは久しぶりです。

子供にとって、外で思いっきり走り回って遊ぶ事は、やっぱり大切なのでしょうね。

当然、大人にとっても、外出することは精神衛生上大切ですけど。

 

しかし、人が外出して、経済活動が再び活発になっても、新型コロナウイルス感染の第2波が発生しない事をひたすら願います。

再び緊急事態宣言なんていう事にならないよう、衛生管理、社会的距離(social distancing)、3密の回避などは、肝に銘じて行動するつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です