【実況】\YouTube更新中/【実写】

雨の日のドラクエウォークおすすめプレイ方法!出現モンスターやお家でのプレイ方法をご紹介

雨の日のドラクエウォークプレイ方法は2種類

雨や雪、強風など悪天候の日は、外へ冒険に出掛けるのが困難ですよね。

そんな日のドラクエウォークプレイ方法は、以下の2つになりそうです。

  • 雨対策をして出掛ける
  • お家の中でひたすらバトル

雨の日は出掛けるのが億劫になりがちですが、ドラクエウォークでは雨の日に出現しやすいモンスターがいるので、冒険に出掛ける意味があります。

特に雨の日に出現するつむりんママのこころはおすすめのこころですよ。
【ドラクエウォーク】特殊効果を持つモンスターのこころ一覧と職業別おすすめランキング

雨の日に出現しやすいモンスター

雨の日の他、海辺や川沿いなどの水辺に出現しやすいモンスターです。

 

モンスター名 出現クエスト
プチアーノン 1-8~2-1
しびれくらげ 2-10~3-9
ぐんたいガニ 3-9~4-8
マドハンド 4-7~5-7
つむりんママ 5-2~6-4
じごくのハサミ 6-3~7-2
うみぼうず 6-5~7-4
マリンスライム 7-5~7-10
つむりんママのこころSを手に入れよう
雨の日は該当クエストでつむりんママがたくさん出現するので、こころが強いモンスターの中でも、比較的こころSを手に入れやすいです。
特殊効果でスキルの斬撃ダメージ+7%、全属性耐性+5%がつく強力なこころなので、是非GETしておきましょう

ドラクエウォークのための雨対策

スライムの折りたたみ傘がとてもおすすめ!

ドラクエグッズを使えばドラクエウォークがよりいっそう楽しめます。

スライムの折りたたみ傘、ありさかも使っています。

とっても可愛いです!外側は無地の黒なので一見シンプルな傘ですが、正面から見るとスライムがたくさんプリントされています。

プレゼントされたものなのですが、ものすごく嬉しかったので、ドラクエが好きな方への贈り物としてもおすすめできます。

メタルはプレミアついてるようで、高額になっています。。

タオル

濡れたスマホを拭くのに最適なサイズの、おすすめのタオルをご紹介します。

それがこちら。


※台所にて使用中

スライムのダイカットタオル!
小さいサイズなので使い勝手がよく、またかさばりません。


このくらいのサイズ。

購入はこちらからできます。

キングスライムもあります。

ドラクエウォークのお家でできること

レベル上げ

家の中でも、レベル上げはできます。
その際、においぶくろを忘れずに使うようにしましょう。

においぶくろの効果を検証したことがあるのですが、想像以上に効果的で、驚きの結果が得られました。こちらの記事に詳細をまとめています。
【ドラクエウォーク】においぶくろでどれくらい経験値が稼げるか効果検証 

ウォークモードにしておくと画面が消えない!
スマホの設定で、画面のタイムアウト時間を定められますが、ウォークモードにしておくと画面がタイムアウトしません。
いちいちロック解除するのが面倒なときには、ウォークモードにしておきましょう。

自宅の模様替え

雨でウォークができない日は、自宅のイメチェンをするのはいかがでしょうか。模様替えに時間をかけているプレイヤーの方は少ないと思いますが、雨の日は自宅を整えるチャンスです。

模様替えや引越し方法はこちらの記事にまとめています。
ドラクエウォークの「自宅」とは?できることや移動方法、注意点などまとめ

おでかけランクを上げて、豪華な自宅を作ってみましょう!
【ドラクエウォーク】おでかけランクとは?自宅の広さや外観が変わるレベルやランクの上げ方などまとめ【モデルルーム公開中】

メガモンスターバトル

家からメガモンスターに届く方はとてもラッキーです。
家からは届かない方でも、メガモンスターから離れてもバトルを継続できる距離がアップデートにより広がったので、一度近付いて参加さえしておけば、その後すぐに帰宅してもバトルを続行できる可能性があります。

【ドラクエウォーク】メガモンスターバトルの概要 距離が離れるときなどの注意すべき点についてもご説明

感想

ありさかは雨が好きです
中二病だから暗いほうが好きで、どんよりした日はテンションが上がりますね
ドラクエウォークを始めてからは雨だとプレイしにくくて困っていたけど、ご紹介したスライムの折りたたみ傘がとてもお気に入りで。その傘を使えるからやっぱり雨の日はよいですね

ありさか