「ステーキ&ハンバーグ TOBU」

 仙台市太白区あすと長町1-4-30 東日本ぐりりスポーツパーク   022-399-9691

 

 【今日の食事】   メガハンバーグセット + ドリンク  = 1,628円

 

 

 

 とても美味しいハンバーグでした

 

 

 先週、ステーキ&ハンバーグ TOBU を初利用しました。

 

 仙台市太白区長町のゼビオスポーツやゼビオアリーナ、

 フットサル場などがある一角の飲食棟にあります。

 

 この一帯は、ぐぐりパークと命名されているようです。

 

 現在、東日本放送 (KHB) の新社屋が近くで建設中なので、

 移転に先駆けてKHBが命名権を買ったようです。

 

 

 このTOBUは、以前から気になっていました。

 この日はお肉系を食べたくなったので、初訪問してみました。

 

 店内には先客がなく、後から入店する客もいませんでした。

 平日とはいえ、ここまで客がいないとは驚きですね。

 

 新型コロナウィルスの影響は、まだまだ大きいようです。

 

 

 初めてのこの日は、メガハンバーグセットを食べました。

 

 450g 大きなハンバーグを、3種類のソースでいただきます。

 どのソースも美味しくて、ご飯がすすみました。

 

 ご飯はお代わり自由です。 セットのドリンクも100円でした。

 価格設定も良心的で、満足度は高いですね。

 

 ただ、気になったのは、スープがなかったことです。

 

 

 新型コロナ対策で、以前やっていたスープバーやドリンクバー

 を中止しているようでした。

 

 テイクアウトを始め、メニューを絞って営業しているようです。

 新型コロナウィルスの影響は、しばらく続きそうですね。

 

 今回利用して、この店がとても気に入りました。

 お酒の飲み放題があり、宴席にも利用できるようです。

 

 次回は、一人でお酒を飲みに行ってみたいです。

 

 

 

 

 450gのハンバーグは大きくて、とても美味しかったです。

 

 

 サラダと三種類の肉用ソースです。 どの味も美味しかったです。

 

 

 ドリンクは110円でした。 お得です。

 

 

 おすすめメニューです。

 自分はメガハンバーグのセットを、友人はステーキとカレーのセットを食べました。

 

 

 店内は良い雰囲気でしたが、客は自分たちしかいませんでした。

 

 

 新型コロナの影響か、客入りは寂しかったです。

 

 

 すぐ近くでは、東日本放送 (KHB) の社屋が建設中でした。

 

 

 

 関連記事