ニキビを防ぐ 薬用石鹸 
For Back (フォーバック)

肩のあいたドレスに、プールや夏場のオシャレ!
思っているより人には見られるけど、自分ではスキンケアを怠りがちな背中。

実は、背中は顔のように皮脂の分泌が
多い部位と言われていて、
しかも服を着るため、湿度・温度が高くなり、
さらに垢が毛穴をふさぎ、
アクネ菌が繁殖しやすく、
ニキビができやすい環境なのです。


女性の悩みを解決したい!そんな思いから開発をはじめました

お友達との会話の中で、みんなが共通の悩みとして持っていたのが、背中のニキビ。
これは実は多くの人が共通して持っている悩みなのではないかと思い調べていくと、ブライダルエステで、背中のケアのコースがとても人気があること、お顔以外の悩みに多くの人が背中をあげていること、背中ケアの重要性を多くの人が認識していることなどがわかり、美しい後ろ姿に憧れを持っている女性が、考えていた以上に
多いことがわかりました。

そんな、多くの女性の悩みに答えてくれる背中ニキビを改善するためのローションやミストはよく見かけるけれど、清潔素肌を保つために、しっかり洗浄で改善できる薬用石鹸がほしい!そんな気持ちで開発をすすめました。

ニキビの原因を調べていくと、ストレスを溜めてしまうこも、症状悪化のひとつの原因になるようです。
薬用石鹸For Backは、“薬用だけどクスリっぽくない”ハーバル・シトラスの香り。ニキビケアをしながら、爽快感のある爽やかな香りに癒されて、心地よくバスタイム


ペリカン石鹸ファンサイト参加中