「韓国化粧品に特化した店、ソウルマート2階部分にニューオープン」Seoul Mart COLOR COSMETIC@ダッカ・ボナニ

「韓国化粧品に特化した店、ソウルマート2階部分にニューオープン」Seoul Mart COLOR COSMETIC@ダッカ・ボナニ

ダッカ市ボナニ地区にある韓国スーパー「ソウルマート」の2階部分に、韓国化粧品に特化した店「Seoul Mart COLOR COSMETIC」が新しくオープンしました。開店したばかりのせいか、まだまだ完全にキレイに陳列はされていませんでしたが、化粧品の他に調理器具や日用品等も置かれていました。








現時点では、商品の数はそれほど多くないので、過度な期待はしないほうが良いですが、韓国の化粧品に興味がある方は是非行ってみてください。





ちょっとした寝具やござなども置いてありました。





あとは調理器具などもありました。





ソウルマート店内から階段で二階部分に上がることができます♪






あと、以前からある1階部分の「ソウルマート」についてですが、

以前から噂は聞いていましたが、冷凍ウナギが確かに売っていました!! 1500タカ前後だったと思います♪ 





日本のインスタント味噌汁も売っているのですが、賞味期限が2020年3月で切れていましたw

ソウルマートに限らないかもしれませんが、ダッカで食材等を買う際は賞味期限も気にして購入したほうが良いと思います(´・ω・`)









◇Seoul Mart COLOR COSMETIC

住  所: 1F, House. 134,Road No.112,Block-E,Banani,Dhaka -1213

営業時間:不明

定 休 日 : 不明

TEL  : 01796268444

URL   :  http://www.seoulmart.com.bd/

facebook : https://www.facebook.com/seoulmartdhaka

にほんブログ村 海外生活ブログ バングラデシュ情報へ



16 thoughts on “「韓国化粧品に特化した店、ソウルマート2階部分にニューオープン」Seoul Mart COLOR COSMETIC@ダッカ・ボナニ”

  • ひばりさん、ちょうど木曜日の夕方にまだキッチン用品がそろっていないので、スタッフとDCCマーケットへ行った後ソウルマートに寄ってみました。1F(Grand Floor)で茶碗や皿を見ていると店員が寄ってきて、2F(1st Floor)にも商品があるけど見るかと聞いていました。物は試しと頼んだら、普段はロックしているらしく特別に案内するよと鍵を開けて案内してくれました。ひばりさんの写真にあるような感じではなく、乱雑とした印象で倉庫という感じでした。化粧品は見当たりませんでしたね。日本の包丁や調理器具が展示されておりKAI(貝印)の包丁を買ってきました。帰ってから調べたら、日本のAmazonで4,700円くらいで売られている関孫六というブランドの包丁で、2,250タカ位でした。5スターホテルのシェフも買いに来ますよと言っていました。日本人シェフ?と聞いたら、さすがに違うって言ってましたが。また他の事も、足で稼いだらお知らせします~。

    • >JEFFさん
      ソウルマートの2階が倉庫になっていましたかΣ(・ω・ノ)ノ!
      最近、2階に上がっていなかったので知りませんでした。。。
      元々2階に置いてあった物もたいした商品が無かったので、誰も2階に行かなくなり、そのまま倉庫化してしまったのかもしれません( ;∀;)
      包丁かなりお買い得でしたね!! ユニマートで一気にいろいろ購入して1万タカ(今はもしかしたら5000タカくらいかも?)以上お買い物をすると、ユニマートのポイントカードを作れますので、ポイントカードを作ることをお勧めします♪ アーロンやラベンダー、アゴラでもポイントカード作れますよー♪

  • 実はここで買う前にアパートに用意されていたのが果物ナイフだけだったので、Korean Martで1,000タカくらいの韓国製の出刃包丁を買っていたのです。。。無駄なことをしました。
    ポイントカード情報ありがとうございます。それぞれ1回ずつは行きましたが、アーロンだけカードを作りました。これから他でも順次作りたいと思います。

  • >JEFFさん
    我が家も、バングラに来た当初はいろいろ出費がかさみ、大変だったのを思い出しました(;´Д`)
    早く生活の基盤が整い、落ち着けばいいですね!!
    また何かわからないことがあれば何でも聞いてくください!!

    • ところ変わればで、生活立ち上げの苦労が違いますね。1か国目は家電・家具付、2か国目の時は不動産エージェントが全て揃えてくれていました。今回は一人ですし、当分荷物も届かないでしょうから気楽にゆっくり基盤を作れればよいかなと思っています。
      引き続き頼りにさせていただきます、よろしくお願いします。

      • >JEFFさん
        バングラが3か国目なんですね!!
        バングラ人は時間通りに物を届けてくれないですし、約束も平気で破ってきますので、ご注意ください!
        バングラに来てすぐに体調を崩す人も多いですので、最初は特に体調管理にご注意くださいませ!

        • 住んだ国で言うと4か国目、駐在は4回目になります。ここの隣の国にもいましたので、約束を破るのも論点をずらしてくるのにも慣れています。
          こちらへ来た当初は眠りが浅く、朝5時半のアザーンで起きてまた寝るという生活でした。今はそうでもなくなりましたが、なるべく睡眠をとるように心がけています。

          • >JEFFさん
            海外駐在の大ベテランですねΣ(・ω・ノ)ノ!
            おうちがモスクの近くなんですかね? 私もこちらに来てすぐの時はアザーンの音や野良犬の鳴き声、飛行機の音などで目が覚めていましたが、バングラに耳が慣れたのか、最近では爆睡できるようになりました(・∀・)

  • 何か海外の方がしっくりくるんですよね、というと変人みたいに聞こえますがそんなことはありません(笑)
    ひばりさんは年末年始日本へ一時帰国されるということで思い出しましたが、私は出国前に他国の海外駐在者の方のブログを見て、いろいろと比較検討してドコモ系の格安SIMからHISモバイルに変えてきました。月500MB以下なら、月290円で日本の番号を維持できます。海外でも本人認証などのSMSを無料で受けることができます。時間がなくて一つ失敗したなぁと思ったのは、e-simにしなかったことです。iPhoneも楽天で前のモデルの未使用品を手に入れたのですが、simカードとe-simのデュアルシムですが当地のsimも実際のsimカードなので、仕方なく2台持ちしています。。。もしご存じでしたらご放念ください。

    • >JEFFさん
      なんと!?!?!
      めちゃくちゃ知りたかった情報をありがとうございます!!!
      我が家は楽天モバイルで0円でKEEPしていたのですが、0円プランがなくなってからは解約し、一時帰国時にどうしようか悩んでいました。
      HISモバイルのことを研究してみます!!

      • satotasでググってみてください。この方の解説が一番わかりやすかったです。HISモバイルは首都圏や大都市ならHISに併設された店舗があり、SIMカードの当日受取、開通が可能です。他のキャリアだとAmazonなどで開通パックを安く買って初期費用を抑えることができるのですが、HISモバイルは今キャンペーンなどなく3,300円かかるのが唯一の難点です。
        e-simの場合早めに申し込んでおけば、開通通知書が登録住所に郵送されるのでそこに記載されている番号を入れて日本に滞在されている間に開通できそうですね。

        今南半球に永住している弟が久しぶりに日本へ一時帰国中ですが、ビックカメラで1か月用の5GB通信できるSimを3,000円くらいで買ったと言ってました。ルーターのレンタルより安いでしょうし、こういう手もありますね。

        お役に立てると幸いです。その他携帯、Amazon Echo show&FireTV、Switchbot等いろいろ情報をもっていますので必要があれば仰ってくださいね。

        • >JEFFさん
          ビックカメラで1か月用のSIMを購入できるんですね!!
          それも初耳でした。ありがとうございます!

          さとたすというブログも、Amazon Echo show&FireTVもswitchbotも全く知らなかったので、ググってしまいましたw
          JEFFさん、いろいろ家電等にお詳しいんですね!! また困ったらご相談させてくださいw

  • なんか探せばいろいろ新しいサービスや機器がありますね。単なる凝り性で、とことん調べて一気に導入という感じです。失敗も多く、家族からはこれ以上モノを増やすなと怒られています。今は海外にいるので中断してますが、ヤフオクやメルカリで失敗したものや要らないものを売却して資金を回収していました。何かあったら聞いてください。

    • >JEFFさん
      我が家もバングラに来る前に、メルカリやジモティーでだいぶ処分してきました♪
      家電系は疎く、あまり積極的に導入できていないですね。以前、機能がめちゃくちゃ付いた高級なレンジオーブンを購入したのですが、まったく機能を使いこなすことができなかったことがあります。
      日本のメーカーは多機能ですが、正直あまり不必要な機能も多いですよね。唯一、炊飯器だけは高めのしっかりとした日本製にこだわっていたのですが、バングラでは炊飯器が故障してからは、圧力鍋でお米を炊くようになりました。これが意外と簡単で、めちゃくちゃ早くで、味も美味しいのでビックリ。今後の海外生活では、圧力鍋で十分だと思っています♪

      • 以前印度では、我が家もガスで圧力釜と新嘉坡で買ってきた高い炊飯器(400ドルくらい?)を併用していました。
        今回炊飯器は荷物に入れられなかったので、出発前にドン・キホーテでアイラップという万能ポリ袋を買って持ってきてご飯を鍋で30分かけて炊いています。60枚入って150円くらいで、安くて丈夫で使い道がたくさんあって便利です。

        • >JEFFさん
          日本のラップは超優秀ですよね♪
          私も今回、いろいろな袋やラップ類を買い出ししようと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です