ロジャーは、頭を使う!! | 盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬のパピーウォーカー、ステイウォーカー、現在は、引退犬ウォーカーをしています。ロジャーとの日常生活を楽しんで書いています。また、キャンピングカーでの犬とのケセラセラの旅も楽しみにしていてくださいね。

最近、ロジャーのいたずらは、少なくなっていました。

何しろ、1頭だった期間は、凄かったんです。

それも頭を使ったいたずら。チャックを開けてその中からおやつを取ったり、引き出しを開けてフードを出したり。

全部、対策をしていまに至っています。

それが、それが、久しぶりに…。

朝ごはんの用意をし、テーブルの上におかずが、お皿の上に。

そして席を少し外した間の出来事です。

お皿の上には、ほうれん草といかの煮つけ(昨晩のおかず)、そして、焼いたサツマイモを切ったものを1かけ。

一皿にこのおかずが置いてあったのですが…。

そのほかにも、ご飯とかお漬物とか。

席を外した間になぜか、カタカタ、カタカタと音がするんです。

テーブルに戻ってくるとお皿に乗ったサツマイモの1かけが無くなっているんです。

なぜか、不思議。あれ??確かサツマイモがあったはず。

そういえば、ロジャーの様子が変。

サツマイモだけを口に入れたようなんです。

そのほかのものは、位置も変わらず、お皿の上にあるんです。

しかし、サツマイモだけを取っていくとは!写真に撮ればよかったのですが。

その時は、ロジャーを怒っていて…。

知能犯です。

そんなことが朝、ありました。

そして、昼間は、ロジャーのおならが臭かったんです(笑い)。

この間、キャンピングカーで出かけたときのことです。

ロジャーの上にハンガーが乗っかっているでしょう。

これは、タオルを干してあったら、上から落ちてきたんです。

でもね。この時は、ロジャーは、驚きもせず、じっとしていただけ。

元盲導犬だったことで動ぜずだったのかは、わかりませんが…。

 

何につけても面白いロジャーです。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。写真をクリックしてください。

 

フォローしてね!