PR

日本ハムのレストラン仕様ボロネーゼ(ミートソース)4袋入りの感想・レビュー

スポンサーリンク

こんにちは。糖分のたぬき(@racoondog12345)です。

我が家では結構パスタ(スパゲッティ)を食べることが多いのですが、だいたい人によって食べる味の種類は決まっていたいります。

私や妻の場合だとミートソースやタラコ、ペペロンチーノ等が多いです。
また子供たちの場合だとミートソースやカルボナーラといったところでしょうか。

と言っても、毎度同じ味では飽きてしまうのでたまには違うパスタソースを購入したりするのですが、今回購入したパスタソースがとても美味しかったので感想・レビューを書きたいと思います。

スポンサーリンク

日本ハムのレストラン仕様ボロネーゼ(ミートソース)

美味しかったパスタソースは、日本ハムが出している、レストラン仕様ボロネーゼ(ミートソース)というものです。なおこの商品はレトルト食品になります。

ボロネーゼなんだかミートソースなんだかわからない名称ですが、その違いについては別途記事にしたいと思いますので、ここでは割愛させていただきます。

さてこの日本ハムから出ているレストラン仕様ボロネーゼ(ミートソース)ですが、購入した時には4袋入りで300円とかなりコスパが良く、後は味が美味しければ完璧だなと思っていました。

日本ハムのレストラン仕様ボロネーゼ(ミートソース)の内容としては公式サイトに載っていましたので少しだけ記載いたします。

牛肉の旨みがとけこんだボローニャ風のミートソースです。野菜と挽肉を香ばしく炒め、赤ワインを加えてじっくり煮込みました。

おいしさの秘密・こだわり
・香味野菜をじっくり炒めて甘みとコクをひき出すこだわりの製法で作りました。
・4袋入り。

レストラン仕様ボロネーゼ https://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/normal_temp/ret/2235/

という内容にになっています。
なお説明ではボロネーゼなのでトマトのことは書いておりませんが、原材料にはトマトペーストが入っているようです。

それでは実際のお味の方はどうでしょうか?

日本ハムのレストラン仕様ボロネーゼ(ミートソース)のお味は?

レストランでボロネーゼを食べたことがほとんどないので、レストラン仕様と言われても比較のしようもないのですが、個人的に食べた感想を書きたいと思います。

入っているソースが少し少なめでしたが、味が若干濃い為、少しのソースで十分食べられます。
またボロネーゼと書いてある通り赤ワインとお肉の美味しさが引き立っていました。

括弧書きでミートソースと書いてありますが、世間一般でイメージするトマトベースのミートソースというよりは、本当の意味でのミート(肉)ソースの味といった感じでした。

ソースは若干甘口といったところですが、パスタ(スパゲッティ)によく合う味だと思いました。

これで4袋300円であるのなら、かなりコスパは良いんではないでしょうか?
レストラン仕様のボロネーゼというのは全てこんな感じの味なんでしょうかね?

レストラン仕様で4袋300円なら激安ではないでしょうか。

はっきりいってとても美味しかったので、1人前では足りず2人前食べてしまいました(笑)

最後に

ミートソースは結構好きなので食べることが多いですが、ボロネーゼはあまり食べる機会がありませんでした。

しかし今回購入した日本ハムのレストラン仕様ボロネーゼ(ミートソース)はかなり好みの味で仕上がっており、4袋300円という価格で売っていたので、見つけたら購入するようになってしまいました(笑)

また子供達もかなり気に入ったようでモリモリと食べていました。
よって子供の舌にも合うのではないかなと思います。

パスタソースはいろいろあると思いますが、今回見つけた日本ハムのレストラン仕様ボロネーゼ(ミートソース)のパスタソースは大当たりのようです。

今後も美味しそうでコスパの良いパスタソースを見つけたら購入してみたいと思います。

関連内容:食・スイーツ

スポンサーリンク

おっさん。東京人から山形人へ。小中学生娘2人の父。
好きなこと:天気がいい日にぼけっとすること。
嫌いなこと:自身の不安定な精神。
現在の状態:キャンプに少しはまっています。筋トレ継続中。糖尿病・軽度うつ病治療中。
自己紹介:https://racoondog-village.com/openblog/
Twitter:@racoondog12345

糖分のたぬきをフォローする
糖分のたぬきをフォローする
スポンサーリンク
たぬむら(狸ビレッジ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました