PR

またまたスマホ(iPhone)を落としたらガラスフィルムが割れたので今度は違うガラスフィルム「simplism(シンプリズム)」を購入・感想・レビュー

スマホ
スポンサーリンク

こんにちは。糖分のたぬき(@racoondog12345)です。

以前、iPhone8を落とし画面が割れたと思ったらガラスフィルムが割れたお話を書きました。

その際に割れたガラスフィルムは、全く同じ製品を再度購入し再びiPhone張ることでまた安心してスマホを利用していました。下記が購入したガラスフィルムです。

スポンサーリンク

またまたガラスフィルムが割れた

今までスマホに使用していたガラスフィルムはとても良い商品だった(コスパ的にも)ので同じ商品を買ったわけですが、わずか1ヵ月で再び悲劇に襲われました。

またもや玄関で煙草を吸いながらスマホを見ていた時、ふとスマホを太ももの上に置いたところ、誤って落とすはめになりました。

しかも画面側から落としたので、案の定ガラスフィルムにヒビがはいりました。
それはそうですよね・・・前回も同じ形でガラスフィルムが割れたわけですから。

例によってスマホの画面は割れずガラスフィルムだけが割れたわけですが、まさか1ヵ月で割れるとはおもっていませんでした。

ガラスフィルムってこんなに割れやすいものなんでしょうか?

というこで3枚目のガラスフィルムは同じのを購入しようと思いましたが、あえて別の製品を選ぶことで比較ができると思い新しいガラスフィルムを購入しiPhoneに張ることにしました。

ガラスフィルム「simplism(シンプリズム)」を購入

新しく購入したガラスフィルムはTrinity(トリニティ)の「simplism(シンプリズム)」です。

特徴としてはWebサイトにも書いてありますが下記の通りです。

  • 絶対、角割れしない。強化ガラスとPETフレームの複合構造
  • 日本 AGC旭硝子社製の強化ガラス採用
  • 気になる視線をシャットアウト
  • 気泡ゼロの「バブルレス」仕様
  • 指すべりが良く汚れにくい、フッ素加工
  • 万が一の破損にも安心、飛散防止加工
  • 表面硬度10Hで傷から徹底ガード

私としては特徴の「絶対、角割れしない」というのに惹かれ購入をきめました。

早速購入した「simplism(シンプリズム)」が届きましたのでスマホに張ることに。

ガラスフィルム「simplism(シンプリズム)」の感想レビュー

まずガラスフィルムを張った感想ですが、フィルムを張る際には埃が入ったりフィルムの位置がずれたりして結構張るのに苦戦したりしますよね。

まぁ埃は湿度の高いお風呂場で行うなどをすればかなり軽減できるのですが、ガラスフィルムの位置合わせばっかりはなかなか難しいです。

ところがこの「simplism(シンプリズム)」はガラスフィルムの位置を劇的に簡単にしてくれる、貼り付けツールなるものが付属しています。

この貼り付けツールは購入した商品によりますが、iPhoneの場合端子に差し込みガラスフィルムと合わせることで全く位置がずれることなくガラスフィルムを張れるのです!

凄く便利で助かります。位置が気に入らなくて何回も張りなおす必要がなくなりましたから!

貼り付けツールがどういったものなのかは本家動画で紹介されていましたがで記載しておきますね。

張り付ける感想は以上ですが、ガラスフィルムの使用感は前に使用したものとあまり変わりませんでした。

また強度については落として試すわけにはいきませんが、依然と同じく表面硬度10Hなので恐らく同じ感覚で落としたらまたヒビが入るとは思います。

何度か落としてみてヒビが入らなかった場合は記事にしたいと思いますが、落とした状況にもよりますので、恐らく記事になることはないかなとは思います。

最後に

とりあえず2枚目のガラスフィルムは超短命だったわけですが、新しいガラスフィルムを購入することになったので、それはそれで良しとしました。

なお、この「simplism(シンプリズム)」はiPhone用だけでなくGalaxyやXperia、iPad用もあるので、iPhone以外のスマホを使用している人も専用のモノを購入することで使うことが可能です。

iPhone、Galaxy、Xperia、iPad以外ではインチ数があっているAndroidスマホやタブレットにもある程度であれば合わせることができるかと思いますが、いろいろあるみたいなので自分のスマホにあったものを探してみてください。(絶対ではないので購入する際は詳細をご確認ください)

あとはガラスフィルムが割れたときに、そのガラスフィルムの破片で画面が割れないことを祈るのみです。(と言うか初めから落とさないように注意すべきですよね)

しかしいずれにせよスマホの画面に傷がつく、割れる等から守る為にはガラスフィルムは必要不可欠なので絶対にしておいてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました