すでに9月も上旬が過ぎますが、今後もイベントの開催が続くので、日付順にまとめておきたいと思います。

2021年最新のパークゴルフ親子ペア大会の情報は岩内町の観光サイトからご確認ください。

岩内町内9月12日(土)開催「アイヌ語地名探訪バスツアー」

↓木田金次郎美術館フェイスブックページから

時間:9月12日(土)13時~16時30分

集合場所 木田金次郎美術館

定員 20名 (事前申込み必要)

たら丸号に乗ってバスツアー。毎年人気のイベントです。

9月13日(日)軽トラック市

2019年9月の軽トラック市の様子

↓岩内町地域おこし協力隊のFacebookページから

時間 9月13日(日) 9時~11時30分

場所 駅前通り商店街

※雨天の場合は翌日に順延することもあります。

名称を聞いて間違える人もいるのですが、軽トラックを売ってる市ではないですよ!

地元の新鮮な農産物などをトラックの荷台に載せて販売します。

9月18日・19日あきんど市

↓あきんど市のFacebookページ

毎月第3金曜日と土曜日はあきんど市です。

「あきんど市」ののぼりが出ているお店が目印です。

特価品や限定商品をお見逃しなく。

9月19日(土)秋の夜間開館

↓木田金次郎美術館のフェイスブックページから

毎年行われているナイトオープンを今年は開催できないために夜間開館という方法で開催するそうです。

展覧会の見どころをスライドショーで紹介するのでスライドショーを見た後に実際の展覧会をみてチェックしてみたいです。

通常の営業時間内に観覧が難しい方は、今回の夜間開館で展覧会を楽しんでみてはどうでしょうか。

9月19日(土)~22日味祭(AZISAI)

8月の盆祭(BONSAI)の開催ができませんでしたが、そのかわりに9月は味祭(AZISAI)が開催されます。(当初のチラシから変更になっています)

マスク着用で行きましょう。

9月22日(火・祝)パークゴルフ親子ペア大会

↓岩内町地域おこし協力隊フェイスブックページから

2021年秋パークゴルフ親子ペア大会情報
パークゴルフ親子ペア大会

もちろん岩内町以外にお住まいの方でも参加可能ですよ!
9月14日に確認しましたが引き続き参加者募集中でだそうです!
練習時間も設けるそうなので、この機会を利用して初心者の方もパークゴルフの上達をめざしてみてはどうでしょう。

時間 9月22日(火・祝)9時30分 
場所 いわないパークゴルフ場
参加料 500円
定員 9チーム

お問合わせ先:
岩内町役場観光係 0135-67-7096
いわないパークゴルフ場 0135-61-2141