アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

札幌のお得なシメパフェ【アラフィフ期間工・北のななしは苺が大好き】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

f:id:kazu2sapporo:20200217204159j:plain

写真は2020年2月1日(土)

札幌のびっくりドンキー・すすきの南5条店で食べた『ストロベリーソフト デラックス』498円(税抜き)

www.bikkuri-donkey.com

苺が大好きな私には最高のデザートです。



札幌ではお酒を飲んだ後に『シメパフェ』という食文化が5年ほど前に誕生しました。

ja.wikipedia.org

専門店で食べるとメチャクチャ高いのですが・・

北のななしはお得に美味しく食べられるお店を知っています(笑)



それが北海道を代表するハンバーグレストラン『びっくりドンキー

kitano-nanashi.com

マツダ期間工として広島に居る間も『お一人様』で行く程のお気に入りでした。

安心・安全な食材で作られたハンバーグはとても美味しいですよ。



びっくりドンキーは広島以外にも北海道から沖縄まで全国にお店があります。


マツダ期間工以外の方も少し足を延ばせば、お店が見つかるはず。

kitano-nanashi.com

三菱自動車長久手寮にお住まいの期間工さんなら運動がてら20~30分歩けば行けますよ。

寮の食事が完全無料なので・・

私が三菱期間工時代は数回しか行きませんでしたが(笑)




新型コロナウィルス、北海道での感染者情報がやっと報道されました。

www3.nhk.or.jp

石狩地方は私が暮らす札幌も含まれています。

f:id:kazu2sapporo:20200217220024g:plain

広大な北海道、今までは石狩以外の方々も不安を抱えていたんですよね。

感染が他に広まっている可能性もありますが、今後も適切な情報公開を願います。



北海道の自動車関係の工場も一部、操業を縮小して平日に休みなるトコが出ているようですね。

そんな時は『お一人様外食』のチャンスかも。



期間工ランキング