>お近くの開店閉店情報 見逃してない?

綱島でお花見デートするならどこがおすすめ?

当サイトのコンテンツには広告が含まれる場合があります。
綱島でお花見デート
  • URLをコピーしました!

お花見シーズンであれば、せっかくだからデートも桜を楽しみながら・・・といきたいですよね(*´▽`*)

ということで今回は、綱島でお花見デートするなら?について頑張って書いてみました。

スポンサードリンク
目次

綱島でお花見デートするならまずは綱島公園

綱島のお花見と言えば綱島公園。

綱島でお花見デート、ならやっぱり綱島公園が第一候補になるのでは!

ただ・・・綱島公園というと子連れやファミリーなイメージも強く、デートしたい人は敬遠するかもですね?

確かに綱島公園のお花見も家族連れが多いけど、でも少人数でレジャーシート広げてランチしているグループも結構見るんです。

なのでカップルでちょこっとお花見に行くのもありだと思いまーす!

もし昼間にレジャーシートを敷いてランチお花見であれば・・・

公園の広場手前(歩道側)の方が陽当たりが良くてお花見場所としては人気です。

綱島公園の桜

が、逆側(グラウンド奥の方)は人通りが割合少な目なので落ち着くかも。

綱島公園お花見デート狙い目場所

なので、あんまり目立たずにまったりくつろぎたいなら奥の方にシートを広げるのが良いのではないでしょうか。

広場周辺にベンチもあるので、空いていれば座りたいですね!

綱島公園広場奥側の桜
奥側もこんな感じできれいです

または・・・モッキーの奥の雑木林の方とかにも桜があります。

ちょこっと座れるスペースもあるので、サンドイッチやおにぎりなど食べやすいものをもって軽めに楽しむとかもありかな。

綱島公園モッキー奥の雑木林
ベンチやテーブルはないですが。

ここは見晴らしも良くて気持ちがいいスポットですよ~

穴場?としては、遊具広場脇に出てくる道

綱島公園遊具広場脇の坂道

こちらの坂の途中にある

綱島公園展望スペース

ちょっとした展望スペース。

ここにも桜が咲いているのと、ベンチがあるのでデートでまったりにはぴったりです(*´▽`*)

ナツメ

天気がいいと富士山も見えるスポット!

▼綱島公園の基本情報▼

綱島公園は夜桜お散歩デートもあり

お花見時期はライトアップされている綱島公園のソメイヨシノ。

夕方から場所取りをしてお花見を楽しむグループも毎日のようにいらっしゃいます。

もちろんカップルで夜桜の下にシートを敷いて・・・というのも良いのですが、夜ともなると先ほどおすすめしたグラウンドの奥の方はかなり暗い感じがしますので(ライトアップも手前の方の桜にちょうちんが飾られる形になる)

ナツメ

夜の綱島公園のお花見デートならお散歩くらいがちょうど良いのではないかな!

駅側の公園東口の坂からずーっとちょうちんのライトアップはされています。

かなり急な坂なので、その分手をつないでのゆっくりお散歩がぴったりじゃないかなと思いますよ。

一番の見どころである自由広場には宴会グループもいると思いますが、綱島公園ではそこまでどんちゃん騒ぎをしているという雰囲気でもないので、比較的静かにお散歩できるはず!

桜を見終わったら遊具広場の鉄棒横の坂から降りて行っても多少は桜はありますので、来た道とは別の道で歩くというのもいいですね。

ナツメ

このあたりはお好きなルートで。

桜のお散歩が終わったら駅周辺の個室居酒屋や女子ウケするお店でご飯でも食べて帰りましょう◎

ちなみに綱島公園から公園坂を下って、もう少し桜が見たいな~という場合は、あえて富士見幼稚園やお寺(東照寺)の前を経由して歩いていくのもあり。

富士見幼稚園と東照寺の桜は、満開だとかなり見事です!

お花見デート候補は綱島公園以外にはないの?

綱島内の桜がきれいな場所、もちろん綱島公園以外にもありますが・・・

あんまりデート向きのところがないというのが正直なところ(;´∀`)

参考として、他の桜が見事な公園についても紹介していますが

▼綱島徒歩圏内の桜のきれいな公園

規模の小さな公園については、昼間は子ども達で賑わっている公園、夜は住宅地ど真ん中の静かな公園、という感じなのであんまりカップルでデート向きの場所じゃないかな・・・と。。

やはりその後の行動(食事等々)を考えても駅周辺が便利ですから、綱島でお花見デートなら綱島公園が最適と言えると思います!※個人の感想です

ナツメ

綱島から電車で一本で行ける目黒川の桜並木とかまで足を延ばしちゃった方がデートは楽しめるよね・・・

スポンサードリンク

綱島からアクセス便利なお花見デートスポット

ということで、綱島からアクセスしやすいお花見デートスポットもいくつか候補をあげておきますと・・・

目黒川の桜並木

綱島から東横線で1本と楽々行ける中目黒。

こちらの桜並木は超有名なお花見スポットですよね。

この桜並木は私も初めて見たときは感動しました・・・(*´▽`*)

昼はもちろん、ライトアップされた夜桜も楽しめます。

周辺はグルメスポットが多く、なおかつこの時期は出店や周辺のお店が外で販売していたりと・・・食べ歩きも楽しいお花見コースです◎

所在地:〒152-0000 東京都目黒区中目黒

三ッ池公園

綱島から近い桜の名所「三ツ池公園」。

日本のさくら名所100選にも選ばれているほどの桜の名所です。

車があれば綱島からすぐ近くの場所ですが、桜の時期は地元以外からも多くの人が訪れているお花見スポットです。

ナツメ

池とソメイヨシノのコラボは鉄板ですね・・・

こちらにはぜひお弁当とレジャーシート持参で行きましょう!

所在地:〒230-0013 神奈川県横浜市鶴見区三ツ池公園1−1

みなとみらいの「さくら通り」 他

綱島から電車で一本のみなとみらいも桜並木がキレイでお花見デートには最適。

日本丸メモリアルパークからコスモワールドあたりまでの「さくら通り」の並木は見事です。

桜木町駅から横浜赤レンガ倉庫に向かう「汽車道」や、よこはまワールドポーターズ前の「運河パーク」、芝生もある「臨港パーク」なんかもソメイヨシノがたくさん咲いているので、この辺りを散歩しているだけでも見ごたえは抜群です。

当然この辺りはもともとデートスポットでもありますから、桜を見つつ一日遊べますよね(*´▽`*)

所在地:〒220-0012 神奈川県横浜市西区2丁目みなとみらい

菊名桜山公園(カーボン山)

こちらはソメイヨシノではなく、それより遅咲きの八重桜(サトザクラ)の名所です!

だいたい4月の中旬~下旬に見ごろを迎えるので、ソメイヨシノをタイミングよく見られなかった場合にもこちらを楽しむことが可能◎

ナツメ

濃いピンクの桜がかなり密集して咲いている、珍しい場所です。

菊名から7分ほど歩きますが、お花見の時期は賑わっている様子。

毎年4月下旬に桜まつりも開催されて、屋台が出たりするので、花より団子な人にも楽しめそうですね!

「公園」とは言いますが、遊具などはなく、元々地元の方々のお散歩コースとして利用されるような場所なので、お花見デートコースとしても落ち着いた雰囲気で使えるのではないでしょうか(*´▽`*)

所在地:〒222-0011 神奈川県横浜市港北区菊名3丁目11

綱島の?お花見デートまとめ

ということで、最後は綱島からかなりはみ出してしまいましたが(;´∀`)

綱島の中でお花見デートするなら綱島公園!そして、綱島から便利な場所でお花見デートにぴったりなスポットも色々ありますね◎

お好みの場所におでかけしてみてくださいね~

▼桜まつりのイベント情報はこちら

スポンサードリンク
綱島でお花見デート

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログを運営している人

ツナシマニア管理人のナツメです。
東急東横線綱島駅周辺地域に居住。

街で察知した美味しい物やお得情報、新店などに突撃&実際利用してみて生の情報をお届け。ママ目線=子連れ目線も多し。

TwitterやInstagramでも情報発信しています!

皆さんのコメントお待ちしてます!

コメントする

目次