MENU
目次
カテゴリー

はてなブログProからWordPressに引越し作業中です

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイト現在とても見ずらくなっています。

現在絶賛引越し作業中ですが、書きたいことが溜まってるのに書けないのが耐えられないので、かっこ悪いとこ見せちゃおうと思い早々と告知します。難しすぎて作業がなかなか進みません。とりあえず過去のブログ見れるようになっているはず。作業中のトラブルなんかも落ち着いたら書きたいと思っています。

公式テーマで使いたいものがあるのですが、日本語対応してなくてそれで作業進めようにも、WordPressのダッシュボードに慣れてないのもあって諦めました。ちなみに「blossom thema」のシリーズの子テーマのPinシリーズがカードでかっこいいんだ。日本語ですらブログ作業を調べるのに知らない単語がいっぱい出てきていっぱいいっぱいなのに英語で調べながら作業進める程気力も体力もないよ。プレビューだけを見て今は楽しんでいます。こんな感じ。

知識がなさすぎてテンプレートを購入して使うのが不安なので無料で使いやすいと評判のcocoonを使用しています。

はてなブログはProで契約しているので10月の終わり頃までProで使えます。それ以降はProでない状態で更新のお知らせとか、他の方のブログ読んだりとか、「お題」が結構好きなので何か「お題」書いてみたりなど、ゆるく使いたいと思っています。ブログ初めてすぐがWordPressだったら心が折れて3ヶ月と持たなかっただろうけど半年以上も続けられたのは、はてなブログのおかげです。

とりあえず近況報告のみです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次