イタリア人男性の女性口説き文句、褒めが凄い(うちの旦那を除いて)のは結構有名だけど、実際問題イタリア人男性がと言うより
イタリア人そのものが男女を問わず褒めが凄いんだよね、

ママ友からもちょくちょくメールが来るけど、

褒めが凄い。
私も負けずに返信。笑

子供好きな人が多いからみんな人の子でも全力で褒める、可愛がる。


小さい頃から色んな言い回しを使って全員から褒められたら、そりゃーナンパするときにあんなに歯の浮くようなセリフが出るもんだわ。

その反面、褒められすぎて勘違い自意識過剰な人、貶されたらとことんショックを受ける人もまた少なからず......

褒めのオーバードーズはダメだわ。何でも適量が大切だよねー。


でも娘っ子がある程度大きくなるまで過剰摂取してもいいじゃない!ってことで存分に褒めを浴びまくりな日々です。

褒めセレクション

今まで生きてきたなかでこんなに美しい赤ちゃんを見たのは初めて。by同僚

なんて美しい目をしてるの?今こんなに美しかったら大きくなったらどうなるの?
by ママ友

日に日に美しくなってる....限界ないよね

by義弟



うちの娘っ子特別かわいいわけでもないけど(可愛いけど)感情を込めてめちゃくちゃ褒めてくれるから、お世辞かも知んないけど嫌な気にならない不思議




パピーノはこの褒めまくりの文化がイタリア人女性をつけ上がらせてるって言うけど、(元カノに「私はあなたにもったいなさすぎる、レベル上げて来て?」と言われてブチギレて別れた過去を持つ)



そんなお前も私には言ったことのない歯の浮くようなセリフで全褒め能力を駆使して娘っ子を褒めちぎってっからね。



気が向いたらポチッとお願いします

育児日記ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村