John note~ヨハネのひとりごと

のんびりと気楽に書いてます。訪問し頂いた方に感謝。不定期。
書きたい時がきたら集中的に書くかもしれません。

誕生日

2020-02-05 21:03:03 | カトリックのひとりごと その2

もうすぐ誕生日を迎えます。

この誕生日について、考えたいと思います。

神様は障害者として産まれていく人に事前に聞くそうです。

もちろん産まれた当人に記憶はありませんが。

世の罪の償いとして障害者として産まれることを承諾してくれるか!?と。

はい。と答えた人が障害者として産まれるそうです。

うそか、本当かはわかりませんが。

ならば、カトリック者も同じではないかと。

世の罪の償いのために私イエズスの協力者として生まれてくれるか?と。

はい。と答えた人がカトリック者としてこの世に生まれてくるのではないかと。

イエズス様は、こう言われました。

あなたが私を選んだのではない。

わたしがあなたを選んでカトリック者にしたのだと。

神は産まれてくる人間にどれ程の愛を持って創造してくれたんだろうか!

神はどれほど私が生まれてくるのを待ち望んでくれていたんだろうか?

カトリック者が日本でなかなか産まれない現実のなかで、神様はどれほど私が生まれてくるのを待ち望んでいたんだろうか?

私に限らず全てのカトリック者は望まれて生まれてきたのだ。

カトリック者の誕生はその人の5世代前まで神は救ってくださると聞いたことがある。

もちろんカトリック者以外も神に望まれて生まれてきたのだ。

全ての人間は神に、神の愛によって生まれてきたのだ、

それが言いたかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿