明日は休みで皮膚科行きの予定。

左鼠径部にできた大きなしこりのおできは痛む。直接座ったりするときに体重がかかる場所でなかったのが幸いであった。寝返りも影響はなく、前ほどしんどい思いはしていない。しかし、ゴルフボールくらいに腫れていて、明日は皮膚科に受診しようと思う。

それで、好きな自転車にも乗れない日々である。非常に残念だ。病院行きであるが、正直言うと、今の時期は家から出たくない。コロナ騒動があるため、病院など不特定多数が密室内にいる場所に行きたくないのである。しかし、受診しないとこの痛みから解放されないというジレンマである。

昨日の安倍総理の会見では、コロナウイルス騒動はどうやら長期戦になる模様とのこと。オリンピックは一年後に延期されたけど、どうなるのだろう? 一年経っても状況が好転しなければ、やはり開催は厳しいのではないだろうか?

強大なオリンピック利権がからんでいるため、容易に中止にはできないということはわかるが、これだけ、世界中新型コロナウイルスが蔓延していたら、開催などどこの国でも難しいのではないか?

自分の身体に生じている異変が気になる。次から次にできてくるおでき。この正体はいったい何だろう? いくつかの病気が合併しているような気がしている。小さな皮膚科では埒が明かないというのもわかるが、大学病院には行く暇がなかなか取れない。というか例のコロナ騒動で、多くの人が集まる場所に行きたくない。必ず、潜在的に罹患者がいて、感染する確立が高いと思うから。

本当に困ったことだ。明日は行きつけの皮膚科におとなしく行ってこようと思う。
(=^・・^=)

 

コメント

匿名 さんのコメント…
原因不明というのは、本当に困りますね。
今回の騒ぎで、私も大学病院を含め何軒か回りましたが、
結局は、担当医の能力次第という事がわかりました。

つまり、無能な医者が、大学病院の教授という肩書きに
しがみ付いているパターンがあったりしますので
それならば、有能で勉強熱心な開業医の方がはるかに良いです。

また、夜間の救急は、研修医が担当しているパターンが多いですが、
むしろ研修医の方が親身に話を聞いてくれて、
病状に対する説明も論理的です。

開業医ですとHPを開設している所が大半ですので、HPを見ると
医院の思想が何となく伝わってきます。
それに加えて、最近は、Googleのクチコミがありますので、
受診前に確認すると物凄く参考になります。

最後に
患者側も事前にインターネットで医学の予習をして、
騙されないようにすべきかも知れませんね。。。


こん@4040club
nonki さんの投稿…
次々と再発するところからして、もう普通のおできじゃない!と確信しています。詳細を調べるには大きな専門医に行く必要があると思いますが、なかなか暇がなく行けていません。明日は前に行った同じ皮膚科に行こうと思います。たぶん、抗生剤を処方されて、一見落着かと思いますが、次もまたできてくると思いますね。普通の細菌感染とは違う証拠に周辺へ伝染するような気配と、特定の部所。とくにお尻、鼠径部、へその周りなどにできます。
自分でもいろいろ医学的知識を仕入れて、受診しています。
本当に昨今は医者も当たり外れが大きく、当たらないとなかなか的確な診断名はつきませんね。
(=^・・^=)

人気の投稿