受験生のみなさん。


 最後まで諦めずに、頑張ってください!



 みんな、それぞれの夢に向かって突き進んでいる姿が私は好きなのです。



 一生懸命、自分の夢を叶えるために勉強している姿は、とても輝いて見えます。


 
 どうしても、応援したくなります。



 色んな困難がある中で、どんなに打ちのめされても、立ち上がってくるその気持ちが素敵です。


 世の中、簡単にうまく行くことは、まずありません。



 苦しんで、苦しんで、そして、勝利を掴み取るからこそ、喜びも大きいのです。



 簡単なことじゃないからこそ、頑張れる。


 
 簡単なことであれば、簡単に出来るから、喜びもない。



 簡単なことであれば、『やってやるぞ!』という気持ちも生まれない。



 高い目標に向かっているからこそ、一生懸命になれる。



 例えうまくいこうがいくまいが、今まで頑張ってきたことに変わりはないし、頑張ってきたことこそが、人生の宝物です。



 かけがえのない自分の財産です。



 うちの息子が大学生になって早3年、我が家の受験戦争は、もう終わってしまったけど、やっぱり、私も、塾の先生やってたからか、毎年、受験が気になってしまいます。



 苦しくて、心も体も壊れそうになるまで頑張っている子供たちが毎年いると思うと、塾にいたときのことを思い出して、どうしても応援したくなります。



 だから、応援します。



 試験終了の時間まで全力で頑張れ。



 がむしゃらに頑張っている者に、無駄なことは一つもない。


 すべては、人生においてプラスにしかなっていない。


 本当の意味で、勉強出来るのは今です。



 さあ、試験に真正面からぶつかって、合格を掴みましょう。





 応援ポチよろしくお願いします。

 PVアクセスランキング にほんブログ村