tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】修行の合間…

 修行が始まってからというもの、修行日とそれ以外の日くらいしかなく、単調な日々を過ごしています。

元々、活動的というわけではありませんが、休みの日はたまには夫婦でお出掛けのところを、修行が入り込んで来て、その上に新型肺炎の事もあり、引き籠もりメインの修行日だけ出掛けるといった生活スタイルになってしまっています。

せめて、マイルのようにプレミアムポイントも家族で合算できれば2人で修行に出掛ける事ができるし、もしくはSFCを作れるのは本人だけなら2人で行くしかないのですが、新型肺炎が世間を騒がしている今、妻は行きたくないと言うと思いますが。

単調な日々といえどもやる事はあり、やらねばならないのですが、修行でパワーを使い果たすというか修行後は脱け殻のようになり、イマイチやる気が起きずにほったらかしにしてしまっています。(笑)




 そんな中でも何とか気力を奮い立たせてしなければならない事をこなすしかないのですが、一番肝心な還付申請書類がまだ出来てません。
というか、税務署の休日受付が毎年2日ほど設けられているのですが、両日共にがっつり修行が入ってます。(笑)
講習会の予定日は外して予定を組んだのですが、税務署の休日受付は頭に入ってませんでした。
でも、e-Taxとかあるんでなんとかなるかー(笑)って思ってます。

普通の確定申告と違って還付申請は何年分か溜め込んでも大丈夫だし、よしんば行かなくても脱税ではなくて払いすぎなだけなんで。
と、書いていて思い出しました。
それは所得税の話しで、市府民税は別でした。
ふるさと納税しているので、確定申告に行かないと払い過ぎ(所得税)の払い過ぎ(市府民税)になってしまいます。

そんな事になったら、妻にどやされてしまいます。
今回の修行に掛かる費用は、私の講師報酬から出ているので、家計には迷惑はかけてはいないのですが、「私の物は私の物。あなたの物も私の物。」と言う、ジャイアン理論を実践している私の妻なので(笑)、私が自由に決める事は出来ません。

何とかキチッとしておかないといけないとは思っています。

思ってはいるのですが…。



 最近、邪な考えが私の脳内に浮かんできています。
それは…、引き続きダイヤ修行までするには…です。

ここで少しおさらいですが、ANAプレミアムメンバーサービスにはランクがあり、上から
ダイヤモンドメンバー
f:id:tak_tetsu:20200219152746p:plain


プラチナメンバー
f:id:tak_tetsu:20200219152806p:plain


ブロンズメンバー
f:id:tak_tetsu:20200219152821p:plain


と、なってます。
それぞれ搭乗毎につくプレミアムポイントによってランク付けされていまして、一年間(1/1~12/31)を通して獲得したプレミアムポイントで来年度(翌年4月~翌々年3月末)のランクが決まります。

ただ、このランクは毎年度末にリセットされるのですが、
SFC(スーパーフライヤーズカード)
f:id:tak_tetsu:20200219152838p:plain


を持っていれば、プラチナメンバーとほぼ同等のサービスが、カードを所持している限り受けられます。


その、プレミアムメンバーの中でも最上位のダイヤモンドメンバーを目指すのが、ダイヤ修行です。プレミアムポイント10万必要なのですが、SFC取得の為に5万ポイントは獲得予定なので、もう5万上積みするだけなので、一から目指すよりはハードルが低いので、つい邪な考えが浮かんできてしまいます。

手持ちのマイルやポイントを交換すれば、幾らぐらいの資金になるとか、このフライトを追加していくと10万ポイント達成するなーとか、なんとも不埒な考えが脳内をよぎっていきます。(笑)

こんな事ではいけないとは思いますが、他の修行者の方々も私のようにダークサイドに堕ちそうになっている方々がいると思います。(笑)

というか、既に堕ちてしまっている方々も多数いるかもしれませんね。
ダイヤモンドメンバーサービスを味わうチャンスでもありますし。

とりあえずは、仮の予定を組んでみて実現性があるのかどうかを検証してみない事には始まらないと思います。

まあ、考えるだけでも楽しいですし。
修行の合間の手慰みって感じですかね。












tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村