25日に導入されたスクラッチのメロディックアンサンブルですが、数年ぶりに初音ミクのコラボグッズが再版の他、新規でミクダヨースーツが登場しておりました。
2020y11m26d_030144153


メロディックアンサンブル紹介ページより

ミクダヨースーツ
2020y11m26d_033756350
ミクダヨーの姿を模した衣装。
2.5頭身からにじみ出るえも言われぬ
何かを感じさせる、かわいい着ぐるみ。


アークスライブなど生放送や動画で紹介された時から既にインパクトがあったのですが、実際に着てみると可愛いというよりはシュールさが際立ってました。

常にぽかんと開いた口と、張り付いた無表情さが特徴で、ロビアクや戦闘など様々なアクション中でも常にその無表情さはキープされます。
その様子は見てるだけでも笑えてくるし、なんか悩み事とかどうでも良くなってくる気がしないでもないので、少々値は張りますが(2鯖で35~42M前後)自らミクダヨー化して楽しむのも悪くは無いはず。
ちなみにフレいわく「トナカイスーツに似たのほほんとした雰囲気がある」だそうです。

残念ながらミニスーツは実装されませんでしたが、これ単品でもしばらくは遊べると思うので、着ぐるみ好きなら買って損はないかも?



miku10


miku9


miku13


miku5


mikusoda


miku8


mikudd



それとは別に、ミクコスチュームの新作も2点追加されていました。

ミクV4X・レプカ[Ba]
miku4x

ミクコンフリクト
mikuconflict

この二つのBaはそこそこ手を出しやすい値段です。
新規ミュージックディスクの「みくみくにしてあげる♪」や「ワールズエンド・ダンスホール」などの昔流行った曲もほどほどの値段で並んでいますが、初音ミクへアーや鏡音リンレプカなどの再版品は10M以下の品物も多く、比較的安く購入できます。

問題は4種類もあるロビアク「ディーバモーション」で、いずれも70Mオーバー(11/26 02:00時点)で、ものによっては1億超えとかしまいには出品無しとか、もうどうにでもな~れ状態になっています。
週末には出品が増えて、多少は買いやすくなりそうですが、ロビアクコレクターにとっては苦しい戦い(出費的に)となりそうです・・・



人気ブログランキング