いまさら投資日記〜株×物販×不動産〜

副業でネットビジネスに出会ってから、転売や中国輸入などの物販で法人化。2020年会社二期目で年商1億突破。株や不動産でチャンスを伺う。今のところテーマ無しの気まぐれ日記

中国輸入をスプレッドシートで簡易分析

2019年11月3日

 

f:id:re-plus:20191103215850j:image

 

これはスプレッドシートのスクショです。

このように簡単に数字を集計しています。

毎月集計することにより、次の目標が決めやすくなります。

 

一人会社ではすべてを自分で決めて行動するので目標に向けてマイペースに仕事することができます。

雇われ時代は部下がミスすれば自分が責任を負い、自分がミスをすれば上司からプレッシャーをかけられとストレスだらけでした。

そのことが一つのきっかけで副業を始め、マインドセットもできたので雇われ時代も今では感謝しています。

 

昔の僕みたいな状況にある人はノープランで辞めて転職を考える前にまずは空いた時間で外に目を向けてみることをオススメします。

具体的には副業を始めることです。

ネットで検索すれば様々な副業があることがわかるので自分がすぐにできそうなものをやってみることが大きな一歩になります。

マインドセットができるまではお金がかからない仕事をしたほうがいいです。

お金に余裕があれば使った方が時短できますが笑

 

何をやるか決まったら、その世界で稼いでいる人の真似をしてみるか稼いでいる人にお金を払って教えてもらった方が近道です。

 

教えてもらう人の稼いでいる額ですが、自分が稼ぎたい金額に近い人が効率良いと思います。

まったく無知(副業をしたことない)の状態から月1000万以上稼ぐ人にいきなりアプローチかけても99%挫折します。

 

僕は副業始めた頃は月5万で年間60万稼げればいいなと思っていました。

当時は働きながら国家資格取得のために3年間専門学校に行ったため、その学費や受験料の出費で借金が膨れ上がっていました。

その借金を副業で稼いで返済しよう!と意気込んでいましたが、月5万でも夢の話だと思い込んでいました。

マインドセットが出来ていない状態だというのは明白です。

稼ぐ成功体験を積み重ねていけば月30万(副業が複業になる金額)稼ぐことが現実的に思えてきます。

 

そこまでくれば月100万以上稼ぐ人にお金を払って教えてもらうタイミングです。

 

しかし実際に100万以上稼ぐ人に出会うことは容易でないです。

さらに塾やスクールといった何人も募集するようなノウハウではなく、個別コンサルでないと成功確率は低くなります。

それでいて良いノウハウで良い師匠に出会えても稼げる確率は2割以下です。

これは統計からの確率論ですが。

 

残りの8割の稼げない理由は本気度です。

逆に言えば、本気になれば良いノウハウと良い師匠に出会うことが出来れば100%稼ぐことができます。

100万稼いでいるノウハウであれば、100万稼げます。

そのノウハウを工夫していけば100万以上も難しくないです。

昨年、せどりのノウハウを実際に100万稼いだ人から30万でコンサルを受けて月100万以上を3ヶ月連続で稼ぐことができました。

そのノウハウは今では規制などでグレーな手法になったので撤退しましたが、その成功体験は中国輸入への資金源となっていますし、中国輸入のコンサルを現金一括50万で迷わずお願いすることに繋がりました。

 

ちなみに中国輸入の個別コンサルで50万は破格の金額です。

募集人数は10人と少なく、ノウハウも実践者があまりいません。

YouTubeやブログで検索上位に来るような有名な中国輸入セラーでも知らないノウハウです。

 

今後はそのノウハウを基盤にOEMや輸出を考えていますが、スピードを上げるためには資金が必要です。

そのために売上を伸ばして決算の点数を良くして銀行からの追加融資や政府系の金融機関からの融資をものにしたいと思います。

 

輸入だけで月100万の利益を達成したらブログを拡散して少人数でコンサル募集してみたいですね!

 

単純に仲間が欲しいです!笑