565429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

PR

プロフィール

ソーリムウーハー

ソーリムウーハー

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

DIY・リフォーム

(81)

不動産投資

(135)

セルフイメージ

(23)

ツール・道具

(18)

教育

(5)

IT

(1)

お金

(13)

生活

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

中村 健@ Re:不動産投資家が新築の自宅を買うメリットは?(02/19) メディアご担当者様 突然のご連絡失礼い…
ソーリムウーハー@ Re[1]:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) たかしさんへ はじめまして! ブログきて…
たかし@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) はじめまして 年末からはじめて和室→洋室…
R@アール@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) 休日出勤、ご苦労様です!!┏○))ペコ 今年…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.06
XML
カテゴリ:DIY・リフォーム
いきなりだけど、DIYマニア度を測定するテストを作ってみたよ!
いくつチェックが入るか数えてね。(全30問)

【生活】
□お店に入ると、内装の手抜き工事をついつい見つけてしまう。
□モノタロウから、毎月DMチラシが送られてくる。
□ネットの広告には、いつも工具や資材ばかり表示される。
□ジムに行くよりリフォームをした方が運動になると思っている。
□訪問先の家で傷んでいるところを見つけたら、その場ですぐに直してしまう。

【車】
□車の中に、いつもドアノブが転がっている。
□合板を積めない車は、購入基準に入らない。
□修理やオイル交換・タイヤ交換は、自分でやっている。
□普通乗用車に、400kg以上の積載をしたことがある。
□自分の車を年に3回以上は、ジャッキアップをしている。

【ホームセンター】
□ホームセンターの店員よりも、売り場の配置に詳しい
□1日に5軒以上、ホームセンターをハシゴすることがある
□特に用もないのに、電動工具売り場に行ってしまう。
□ディズニーランドよりも、ジョイフル本田の方が楽しい。
□木材売り場で、木の歪みをついチェックしてしまう。

【工具】
□電動工具は、作動音の美しさも大事だ。
□靴底に鉄板を入れていないと、不安になる。
□マキタかHiKOKI、どちらかの派閥に属している
□良い電動工具を買うのを『投資』だと思いこんでいる
□いつもポケットに、レーザー測距計を入れている。

【物件】
□工具と資材を置くために、次の物件を買っている。
□シロアリはともだちだ
□直すところがない物件は、購入意欲がわかない。
□築50年でも、直せば新築になると思っている。
□壁に穴が空いてる家は、お買い得だと思う。

【リフォーム】
□テレビアンテナは、屋根裏に設置したほうがスッキリする。
□天井の石膏ボードは、1人でも切らずに張れる。
□床板がない家を見ると、リフォームが楽そうだと思う。
□DIYジャッキアップをしたことがある。
□リフォームのやり方を考えていて、眠れないことがある。


どうしても食べてみたかった、ジョンノハットグ

​【チェック結果判定】​

■0〜10個:『正常で普通の人』です。DIYのことなんか考えずに、今のまま要領の良い投資活動をしていくのが良いでしょう。

■11〜20個:『軽度のDIYヤー』です。必要なところはDIYもできて、バランスのとれたコスパの良い投資活動ができるでしょう。ただし「お金を増やす」という本来の目的を忘れず、セルフリフォームをやりすぎないように注意が必要です。

■21〜30個:『重度のDIYマニア』治療法はありません。投資で得たお金はすべてボロ物件と電動工具に注ぎ込み、このまま日本から空き家がなくなるまでリフォームし続けるしかありません。あきらめてください。

​​

​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.06 08:30:08
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.