WEBサービス

ブログのアフィリエイトはどこのASPに登録すればいいのか

2020-12-05

Share this for your friends.

ブログのアフィリエイトはどこのASPに登録すればいいのか

PR

本記事ではASPサービスを紹介する際にアフィリエイトリンクを掲載しています

ブログ初心者がブログを開始したらまず行うこと。

  • 記事を書く
  • アドセンス登録
  • アフィリエイト登録

まずは記事を書くことが大事ではあるが、あわよくば記事がお金を生むと嬉しい

そこでGoogleアドセンスとアフィリエイトの登録をすることになる。

上2つはいいとして、アフィリエイトはどこのASPに登録すればいいのか

今回はブログのアフィリエイトはどこのASPに登録しているのかについて紹介する。


ググれば出てきますよね
まぁ半分くらい自分の備忘録的なものですね

この記事を書いている人


システムエンジニア、AIエンジニアと、IT業界で10年以上働いている中堅。PythonとSQLが得意。ご覧の通りブログもやっていて多少のお小遣いになっている。

記事を読むメリット

ブログのアフィリエイトはどこのASPに登録すればいいのかがわかり、ブログの収益化がしやすくなる。


ブログのアフィリエイトはどこのASPに登録すればいいのか

ブログを解説したらどこのASPに登録すればいいのか。

参考として筆者が登録しているASPを紹介する。



もしもアフィリエイト


もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト必ず登録したほうが良いと言いたいASP。

もしもアフィリエイトに登録すると、amazon、Yahoo!、楽天の商品を紹介できる

↓の商品リンクはもしもアフィリエイトで作成したものだ。


よくTwitter上でも「売上発生しました」のメールのスクショツイートを見かけるよね
よく見かけるということは、それだけよく使われているということですね



A8.net


A8.net

A8.netはASPとしては老舗のサイトで、登録している広告主が2万超えと多い

持っている広告の数が多いので、自分のサイトに合った広告を探すことができる。

ここも登録しておくと便利だろう。

何気にクリック収益の案件もあったりして便利。



infotop


infotop

infotopの特徴は高単価商品だろう。

AFFINGER(アフィンガー)やTHE THOR(ザ・トール)など利益率の高いWordPressテーマを扱っているので、テーマのアフィリエイトに参加したい人は登録すると良いだろう。


ただちょっと注意点があります
何さ?
infotopに登録すると配信されるメルマガが、「限定特典の受け取りは○○日まで」のようなちょっと煽りが強いものが多いので、うまくメール処理しないとメールボックスが酷いことになります。
振り分けはしておいた方がよさそうね



アクセストレード


アクセストレード

アクセストレードもよく使われているので登録している。

DAZN、dアニメストア、dTV、U-NEXTなど動画サービス(VOD)系のアフィリエイトがあるので、VODの紹介をする際は登録しておくと良いだろう。

DAZN



afb

afbロゴ

afbもアフィリエイトをしているサイトではよく登録されているのを見かける。

afbもVOD案件が強い。

Hulu、dアニメストア、U-NEXT、FODプレミアム等のVOD案件に参加したい場合は登録すると良い。



まとめ

今回は筆者が登録しているASPを紹介した。

紹介したASPは以下の通り。

ASP 概要
もしもアフィリエイト かんたんリンクでamazon、楽天、Yahoo!の商品を紹介できる
amazonアソシエイトよりも登録しやすいので、ここだけでも登録しておくと良い
A8.net ASPの老舗で件数が多い
クリック広告もある
infotop 高単価案件
WordPressテーマを紹介したい場合にオススメ
メルマガが少しウザい
アクセストレード 新しめだがよく利用されている
VODを紹介するなら登録したほうが無難。
afb 新しめだがよく利用されている
VODを紹介するなら登録したほうが無難。


で、どこがいいわけ?
説明したように特徴によりけりなんだけど
もしも」かな
特定の商品ではなく、Amazonの商品を検索してアフィリエイト用のリンクを作成できるので紹介はしやすいですね
セールスライティングがめっちゃ上手ならinfotopアクセストレードafbで案件特化の売り方をした方がいいかもですね。



Share this for your friends.

ITipsと同じようなブログを作る方法

ブログに興味がありますか?

もしブログに興味がある場合は↓このページ↓を参考にすれば、ITipsと同じ構成でブログを作ることができます

サーバー、ドメイン、ASPと【ブログに必要なものは全て】このページに書きました。
同じ構成でブログ作るのはいいけど、記事はマネしないでネ (TДT;)

ランキング参加中

にほんブログ村 IT技術ブログへ

他にもブログやSNSで紹介してくれると励みになります。

はてブのコメントで酷評されると泣きます(´;ω;`)

-WEBサービス
-

© 2024 ITips