皆様いかがお過ごしですか?

 

社会生活を送る中で、

「自分は周囲の人達と何となく、というか、かなり違っている気がする」

「何事に対しても要領よく対応できる人が羨ましい」

「物事を真面目に、深刻に考え過ぎて、ノリが軽い人についていけない」

そんなふうに、生き辛さを感じることはありませんか?

 

学生の方で、友達グループの中で、

「ノリの軽い周囲の友人達についていけない」

と感じたり。

就活生の方で、集団面接のグループディスカッションの際、

「テキパキとグループを仕切り、意見をまとめ上げていくタイプの人に押されて、

自分の意見も思うように言えなかった」

と落ち込んでしまったり。

社会人の方で、

「仕事も人間関係も要領よく対処でき、自己アピールも上手い人に比べ、

地道に努力するだけの自分は評価されにくい」

と自分を認められなかったり。

子育て中の方で、

「ママ友グループの付き合いに上手く溶け込めず、自分だけ浮いて話についていけない」

と疎外感を感じてしまったり。

 

そういう状況になった時、内面思考が強く真面目な人ほど、落ち込んだり、

生き辛さを感じることが多いのではないでしょうか。

 

ですが、そういう時程気持ちを切り替えて、自己肯定感を上げて前向きに進みましょう。

 

そういう状況で落ち込んだり、生き辛さを感じる時は、自分の生き方を肯定できない時です。

例え、周囲の多くの人達の中で貴方が、

自分は何か人と違う

そう感じたとしても、それは貴方自身です。

自分が信じること、確信が持てることに従って生きる

それが貴方の自己肯定感を上げることに繋がります。

 

多くの人に認められようなどとは考えず、

人との違いを恐れずに進む

そうすることで、貴方に相応しい居場所、本当に味方してくれる人が見つかります。

 

貴方の現実は、貴方にしか作れません。

 

今日という日は、今日1日しかなく、今、この瞬間を繰り返すことは出来ません。

 

今までも、これからもそうです。

 

であるからこそ、自分を信じ、今、この瞬間を大切にし、自己肯定感を上げて

前向きに進んでいきましょう。

貴方の現実は、貴方にしか創ることができない、かけがえのない時間です。

 

今、この瞬間を、1日1日を大切に生きて、楽しく輝く時間を過ごしたいですね。

 

宝石赤「繁栄と成功の透視」右矢印より良い現実を創りたい方のためのセッションです。

   https://aquariusrika.com/successreading.html

宝石ブルー「オーラリーディング」右矢印ご自身の状態をトータルで知りたい方のためのセッションです。

  https://aquariusrika.com/aurareading.html

宝石紫マインドフルネスに関しては右矢印https://aquaforestrika.com/mindfulness.html


 

ベル個人セッションに関しては、HPをご覧下さい。

宝石赤透視リーディング、オーラリーディング、ヒーリングは右矢印https://aquariusrika.com/ 

宝石紫婚活リーディング、スピリチュアルカウンセリングは右矢印https://rubyrubysky.com/

宝石ブルーマインドフルネス、マインドフルネス瞑想は右矢印https://aquaforestrika.com/

宝石白カラーカウンセリング、アンチエイジング、健康については右矢印https://bluerubysky.com/

                                      右矢印https://rosebloomrika.com/

 

フォローしてね!

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^


自己啓発ランキング