#E3-1甲(vs重巡ネ級改)海域&敵編成&推奨√
2020f E3-1
Mマスで補給してQマスでA勝利↑でゲージ減少。定められたTP量を削りきるとクリア。
厄介な"ネ級改"ですがボスで登場する分には特に問題ないです。基地航空隊と合わせて基本的にS勝利が取れるはず。

1戦目(C),[第一陣形]"ヨ級"なので問題なし。何人か対潜役を。
2戦目(H),[第三陣形]まず素通り出来るはず。
3戦目(J),[第四陣形]基本は問題ないんですが"警戒陣"パターンだと"輸送護衛部隊"なのもあってかなり厄介。
4戦目(K),[第四陣形]3戦目とほぼ同じですが"ツ級"がいるのは厄介、ただこっちに"警戒陣"はなさそう。

ボス(Q),[第四陣形]基地航空隊と合わせれば特に問題はないはず。
一応"ネ級改"は強いので火力役が潰されるとA勝利になっちゃうかも。


√固定編成は【高速統一+索敵値】かな?
"軽母"もありみたいですが"航巡"で事足りる気がします。それこそ第三段階でも使いますし(・◇・)

紫電f私の編成+基地航空隊
[#E3-1]編成
第一/第二段階は輸送ゲージで正直どんな形でも大きくは変わりませんが第三段階をどうするかは色々な選択肢があるのでそこをどうするか考えて第三段階で編成する予定の艦娘をここから編成すると良いんじゃないでしょうか。
私はサブですが「夕張」or「阿武隈」の使いどころはここな気がします。まぁ[#E4]次第なので不安な提督は様子見が吉。
この編成/装備で[A勝利:105TP/S勝利:151TP]と4回S勝利すれば終わるように調整してあります。
「筑摩」に"主砲"載せてますけど"水戦"×2にして道中の空襲戦で航空拮抗調整とするのもありかも。

※「利根」「筑摩」「夕張」「Johnston」「Ташкент」「摩耶」「Prinz Eugen」はサブ。
[#E3-1]基地
[陸戦1陸攻3]+[陸攻4]部隊を"ボス(Q)"に全集中。ボス(Q)までの必要行動半径は7。
制空値を持ってないので"陸戦"は不要なんですが第三段階では使いますし既に配備済みなのでそのまま。
ボス(Q)は第二艦隊が夜戦で火力を通してくれたら"ネ級改"を倒せるので道中の"J/Kマス"に送るのもありかも。


紫電f最後は
[#E3-1]最後[#E3-1]最後
「夕張」が魚雷CIを決めて終わり₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾特に難しくないのですんなり終わるはず。


紫電f第一段階終了&第二段階開始
第一段階終了第二段階開始
これで第一段階は終わって第二段階開始。やることは基本的に同じなのでまだまだ前座という感じでしょうか。