正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

我が家の子供用施設感染リスクの見解はコレ

わいわいパーク

 

f:id:ahhyari2018:20200805203941j:image

 

イオンのゲームコーナーに併設されている子供用のおもちゃやアトラクションなどがあるコーナーです。

 

今回立ち寄ったところ営業再開してました。たぶんコロナ流行った頃から閉まってたのかな。なので、我が家としてちゃんと見るのは初めてです。

 

子供が0歳のうちは無料で利用できるようで、早速利用してみました。

 

今までいくつか子供用施設を利用しましたが規模や内容的には1歳前の息子には一番ちょうどよさそうで、楽しんでいました。簡易メリーゴーランドやキッチンのおもちゃ、風船コーナー、車など。家に置くにはちょっと難しいものに触れます。

 

感染のリスク…もちろんコロナ以外も色々な菌がありそうですが、それはそれでやむを得ないのかなと考えています。その時は然るべき対応を行っていきたいと。

 

だから、こういう施設のどこかで何かあっても、全てを受け止めて無くなったりしないで続いていってほしいなーと思います。

突き詰めれば営業しないのがノーリスクなのは分かるのですが…うまく間をとって、こちらも消費者側としてもリスクの理解を示し付き合っていけたらと思います。

 

また利用させていただきます!