2/15(土)干潮9:21 満潮15:20 干潮21:50 ~2/16(日)干潮 10:16 満潮16:04 伊予三島


今回こそ四国西部、宇和海へ行こうと思っておりましたが、低気圧に阻止されいつもの四国中央市付近の湾内です。

>
2/15 7時前より開始。

落ち日和で風も無く快適ですが、イワシのラッシュは殆どなく回遊して来た時にポツポツ釣れるくらい。

 

途中、チヌの姿が見えたのでフカセにチェンジし数枚ゲットし、サバも回って来て3匹釣れました。

そして、夕マヅメに備え常夜灯のあるポイントに移動し挑みましたが、メバルと放流サイズのガシラのみでアジ&サバは1匹も釣れず、雨が降ってきたタイミングで納竿。

翌2/16 雨音が心地良く寝てましたが、気合いを入れ6時半起床。

カッパを着て、前日と同じ車カッツケポイントで竿出し。

車のリアゲートを開け、雨をしのぎます。(写真は雨が止んだ時なので降ってません)(^^;

 

今にも食いそうな雰囲気なのですが、イワシが朝一7匹釣れた後は全くアタリが無く時間だけが過ぎます。

家で食べる分は釣っているし、雨も時折激しく降っているので、いつ止めても良いのですが、釣れないと意地になって止めるタイミングが難しいですね。

そして、干潮を過ぎ、潮が満ち始めた頃より、まさかのイワシの入れ食いで、ダブル、トリプルで釣れました。

 

12時30分 納竿。

今回の釣果

さすがにイワシはもういいかなw

次こそアオリイカ、アジを狙ってみたいです。

 

ブログランキングに参加します。 
よろしければ、どれでも良いのでポチっとしていただけたら嬉しいです。↓(^^;

 

   にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ