アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月06日

夏休み


人気ブログランキング

こんばんは

今週から始まった夏休みですが、子供たちはどう過ごしていますか?

6年の上のお姉ちゃんはまだ明日まで学校があります。

でも、下の1年生の妹は今週から夏休みで児童クラブに行っています。

なぜ今週の8月からの入所になったのかというと、もともとは児童に入れるつもりはなかったのですがどうしても行ってみたいという子供の思いから8月入所になりました。
児童にいけばお友達もいるので楽しいことが待っていると思ったのでしょう。

でも、行ってみると現実は違ったようです。

月曜日から行き初めて火曜日次の日にはもう行きたくないといい始めました。

こうなるとは思っていました。

でも、私もお父さんも仕事なので家にいないし、お姉ちゃんがいるだけで相手にはしてくれない。

遊べるよと何とか気持ちを盛り上げて児童クラブに行かせました。

児童に行っていると親が安心ですね。

姉は便りがないので(小学生なので仕方ないかな)子供は縛りがあり自由がないから窮屈なようです。

火曜日に行きたくないと言って水曜日、は姉が学校から帰ってくるときに児童クラブに迎えに行って一緒に帰ってくる。

木曜日は姉も迎えに行きたくないと言い出し5時までいることになりましたが、何とか行ってくれました。

行きだしたら行けるのでこのままの調子で行ってくれたらいいなと思っています。

行くと、ぐずることなく、教室にも入ってくれるのでまだましですね。

私も安心して仕事に行けます。

明日は私も仕事が休みなので児童はお休みです。

明日は下の子のクラスのお友達と近所のプールに行ってきます。

久しぶりのプールで日焼けしたくないので、日焼け対策はしていこうと思っています










【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10098130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
プロフィール
さんの画像

現在、アラフィフママです。 小学校5年生、年長の女の子の2人のママをしています。 日々起こる出来事を記事にしていきます。 みなさん読んでくださいね。
プロフィール
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。