ブログ運営の軌跡 独り言 父の趣味

ブログを3ヶ月続けたら Bingで上位表示された話

ブログを始めて約3ヶ月

検索エンジンの一つである「Bing」で

「サンタ郎」と検索すると

1番目に表示されるようになりました。

313,000件の1位だそうです。

一体誰が「サンタ郎」などと検索するのでしょうか?

サンドイッチのサン太郎さんに申し訳ない気もします。

 

次に「子ども FX」というワードで検索すると

広告を除いて、上から2番目に表示されました。

こちらは562万件のうちの2位ですから、なかなかでしょう。

それよりも、上の

子供が慶應受かったのに学費をFXで溶かしてしまった。」話が面白そうですね。

 

地道に投稿していることが、検索エンジンに評価されるのはとても気持ちがいいものです。

Google検索で「サンタ郎」を検索すると

300万件のうち

2ページ目に表示されることも出てきました!

まだまだ精進が必要です。

重ねがさね「サンタ郎」で1位を取ってもしょうがないけど(笑)

 

「子ども FX」では

1,450万件もヒットするらしく、当ブログは30ページ進んでも出てきません。

FXとかいう子ども用の自転車や、目薬のFXなどが上位表示され手強そうです。

 

勝てる気がしません。正直。

 

ただ、3ヶ月経って、少しずつ、どなたかが読んでくださっている感じもあり

ネット上での「ブログは3ヶ月から6ヶ月は辛抱の期間」というのが

本当なのだろうなあという感覚もあります。

 

本当は、キーワードを調査して文章やタイトルに盛り込んだりして

「SEO対策」ってやつに注力すべきなのだろうけど

あんまりやり方がよくわからない。

 

気をつけているのは、毎日の更新はしようということと

できれば1日に一つはコンピューター関連で新しいことを知って取り入れること

だけです。

 

それを1年間続けたら、どれくらいのブログに成長するのかしないのか

将来的にブログというものを我が子にすすめるべきなのか否か

それを考察するための

ゲームのような感覚でいます。

 

その様子をあなたにも見届けてもらえると幸いです。

 

ではまた。

 

-ブログ運営の軌跡, 独り言, 父の趣味