香港発着のワールドドリームクルーズの続きです。

ワールドドリームにチェックイン & VIPラウンジでくつろぎタイム

とても快適だったクルーズのキャビン パレススイート ♡ ワールドドリーム

ワールドドリーム パレス(スイート)の特典

パレス専用の施設 〜 プール&サンデッキ、ジム&スタジオ、スパ 〜

ワールドドリームクルーズでの至福の時間 @ クリスタルライフ スパ

パレス専用の施設 〜 パレスレストラン & パレスラウンジ 〜

ワールドドリーム乗船中のスケジュール(お食事、ショー、寄港地観光)について

わくわく ♡ カウントダウン の楽しいパーティーグッズ ^^

 

〜お食事編〜

乗船後初めてのディナーはシーフード・タワー @ シーフードグリル by マーク・ベスト

鉄板焼の楽しいパフォーマンスに感激 @ ウミウマ(鉄板焼)

大晦日のディナーはステーキ @ プライムステーキハウス by マーク・ベスト

1月1日のディナーはフィリピン・スービック湾の夜景を眺めながらのお鍋 ♡ HOT POT(火鍋)

 

〜寄港地編〜

寄港地観光:フィリピン・マニラ リサールパークまで頑張って歩きました^^

寄港地 フィリピン・マニラ でのフィリピンらしくないランチ @ 添好運(ティム・ホー・ワン)

 

 

 

乗船した日の夕方、バトラーさんがお部屋に来てくださり、乗船中のレストラン・ショーや寄港地観光の説明をしてくださったのは既にブログでお伝えしましたが、その中でアフタヌーンティーのご案内もしてくださいました。

 

寄港地観光の無い終日航海の日、15時30分からアフタヌーンティーが始まるから行ってみてね^^ と何度もバトラーさんが伝えてくださいました。

 

 

 

最初の終日航海の日12月30日、ゲンティンクラブにアフタヌーンティーにうかがいました。

窓際の奥のお席に案内していただきました。

 

とても大きな椅子に、ちょこんを座る母^^

 

 

 

 

ゲンティンクラブはカジノ(お写真の左奥)があり、喫煙もできるようになっています。お席の感覚はゆったりしていますが、ちょっと匂いがあります。

 

確か、16歳以上といった年齢制限もあったと思います。

 

 

 

 

3段トレイには所狭しとスイーツがたくさんでした!

 

お紅茶をお願いしたのですが、ポットサービスではなくマグカップです。

でも、お茶が減ってくるとすぐに声を掛けておかわりを聞いてくださいますので問題ありません。

 

 

この日のアフタヌーンティーは甘い系がほとんどで、途中で母とギブアップしてしまいました^^;

 

 

 

翌日はフィリピン・マニラに停泊していましたので、下船してリサールパークを訪問し、シャトルバスで船に戻ってきた際、喉が渇いたのでパレス・ラウンジでジュースをいただこうとうかがったのですが、お席に座りスタッフの方に勧められるまま、アフタヌーンティーをいただいてしまいました^^;

 

 

メニューを見て、しょっぱい系が多かったので、思わずお願いしてしまいました^^

 

 

 

 

あちこちのテーブルにアフタヌーンティーがサーブされていました。

 

 

 

 

1段目はプチケーキ(オードブルもありますね)

トレイのお写真、どれもボケボケで申し訳ございませんm(_ _)m

 

 

 

 

2段目はサンドウィッチとオードブル

 

 

 

 

3段目はスコーンとパン

 

 

 

甘い系としょっぱい系とがバランス良くて、この日は完食しました!

ディナーがステーキだったので、この後、母と二人でお腹を減らさなくちゃ!と船内のお散歩をしました…。

 

 

 

更に翌日、スービック湾から戻った後、やはり、ジュースをいただきにパレス・ラウンジにうかがいました。

 

この日は母と二人、ディナーにひびいてしまうからアフタヌーンティーはやめようね!と心に決めてうかがいました。

でも、恐らく、10人以上のスタッフの方に、アフタヌーンティーはどう?と何度も何度も聞かれました^^;

その都度断るのが申し訳ないと感じてしまうくらい…。

 

 

私達のバトラーさんもラウンジスタッフとしていらっしゃり、声を掛けてくださいました^^

私が量が多いからと言うと、真ん中のテーブルにサンドウィッチやプチケーキがあるから、少しだけどうかしら?と案内してくださり、せっかくだからいただきました。 ←意思が弱い私^^;

 

 

 

 

フォカッチャとオープンサンド、サンドウィッチ。

これくらいならばちょうど良いです^^ あ、二人で一皿ですから!

 

 

 

 

それでも、バトラーの彼女、アフタヌーンティーが必要になったら、いつでも言ってね♡と。

本当にサービス精神旺盛でした。 ありがたいことですけれど、ね^^

 

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************