エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】メノアをバキバキにしたい。(願望)

バッキバキのギッタンギッタンにしたい。(なお、現在ボコボコにされてるのはこちらの模様)

f:id:sugaryo1224:20200920181404j:plain

イズイズあんどイズイズ

先日ですね、イズイズチャンを2人育ててるって話をしたじゃないですか。

sugaryo-pad.hatenablog.com

ちょっとねー、そろそろぼくもね、
女の娘縛りで修羅くらい行けるんじゃね?

って言う気がしてきたんですよね、根拠はまったくないんですけど。

だいたいぼくの場合、最難関の一歩手前くらいがちょうど適正難易度みたいな所あるんで。

っていうか、長いこと「変身キャラ」が好きになれなくて避けてきたんですけど。
そもそも最近の高難易度ダンジョンってもう変身キャラ前提の設計されてるし、コリャしょうがねえなと。

あと何より、アムリネアのルーレットパズルが楽しすぎるので、ガタガタ言わないで変身キャラも楽しむことにしたんですよね。(テノヒラクルー)

ツクノルに手を出したのだ

っていうことでね。

上級パズドラーがすなるツクヨミノルザといふものを、ぼくもしてみむとてするなり。

って昔のナントカ日記に書いてあったそうですよ。
しかし、ウチにはノルザさんは一人しかおらず、自前でツクヨミは持っていない
ぐぬぬ、仕方ないのでユウリチャンで代用してたんですが。

f:id:sugaryo1224:20200920174821j:plain

ユウリチャンの回復ロックドロップがあると、修羅のコンボ教室の時に邪魔!!!!

ってなって、なんかルシファーとか言うイケメンに「出直してこい」って言われたんですよね。

これは、、、修羅行くならユウリチャン代用はちょっとちげぇな、と。

編成を試行錯誤。

ということで、最近は修羅に挑みながらツクノルパーティを編成しています。

初期はこんな感じで頑張ってました。

f:id:sugaryo1224:20200920175019j:plain

これで、フレンドのツクヨミのほうに吸収無効乗っけてるフレンドさんを選ぶ感じ。
これでもきちんと突破できれば、ボスまではちゃんと行けるんですよ。

その後ノープランですけどwww

ただ、これだとフレンド枯渇問題が深刻だったので、親友さんで常時出ているツクヨミにあわせて、自前の編成を調整することにしました。

で、ボス戦とかでシッカリ攻撃するために陣を継承したり、最悪5色メノアと殴り合いするためにHPを12万ちょいまで確保する必要があったりで、、、色々と試行錯誤した結果。

今はこんな感じです。

f:id:sugaryo1224:20200920180059j:plain

チェルンを武器化することで漸く目標のHPに到達しました。

超覚醒とか潜在とか

最近の最新変更としては、ネネチャンの超覚醒をL字から無効貫通に変更したことですね。

f:id:sugaryo1224:20200920182612j:plain

元々別パーティでL字要員にしてたんですが、ちょっとツクノル修羅編成では無効貫通に寄せたほうがデーモンの階層で都合が良かったので、ネネチャンは無効貫通にしました。
イズイズチャンの火力出すときは基本的にムコカン組むしね、パーティ全体がムコカン寄りだからね、そうなるよね。

f:id:sugaryo1224:20200920181143j:plain

マシンタイプへの火力は期待できないですが、ステータス高めで性能が良く、悪魔タイプ特化して火力出せるのは良かったので転生ネネチャンを採用してます。
これがないと、防御ゼロにしながら殴らないと木デーモンがなかなか抜けなくて大変なんすよね。
最近は安定をとってエンハ掛けてブチ抜いて、その後のフロアでまた溜め直す事にしてますけど。

で、イズイズチャンも、潜在HPを消してマシンキラー振っておきました。

f:id:sugaryo1224:20200920182720j:plain

割と、修羅の道中編成としてはいい感じに固まってきたんじゃないかと思うんですよねぇ。

ボスが全然倒せないけど。

一応、道中は基本的に全対応出来て、最近は攻略パターンも定着してきたんで、よほどのクソ陣引くとか、落ちコン暴走のせいで変なことにならん限り、四君子までは安定していけるんですよ。
四君子クソゲーされたら負けますが、概ね突破して、メノアまで到達は安定、最後のラスボス戦だけ運ゲーって感じ。

最初、どうしてこんなに敵が硬いのかと思ってたら、マシンキラー特化のイズイズチャンがダメージカンストしてたんですね。
カンストダメージが9割カットの更に苦手属性半減してるので勿体ないというのを動画に撮るまで気付きませんでしたね。
編成に余力があればキリたそをアシストしてきて属性だけでも火にして実質エンハみたいな事をしたかったんですけど、、、。

これさぁ、、、途中の計算式だけでいいから int から long に変えて欲しいんですよねぇ、、、最終的な算出ダメージの上限が21億なのは構わないから。
単体の出せる火力ではなくて、単体の与えられるダメージの上限が21億ならまだいいと思うし、途中計算の処理部分だけ long にするなら修正の影響範囲もそこまで広くないでしょ?

メノアもっと楽にワンパンさせろよー、あいつと殴り合うのキツすぎんだよー。

せめて威嚇だけでいいから刺さればワンチャンあるんだけどなぁ、、、。

少なくとも覚醒無効殴りはダメ、ゼッタイ。

もう少し運良く噛み合えば一回くらい勝てると思うんだけどなぁ、、、難しいねぇ、、、。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ