【生誕祭】佐々木久美生誕祭~story started 22.Feb.96~【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日、日向ちゃん達の新曲“ソンナコトナイヨ”の音源が想定通りレコメンで解禁されました。

朝の報道番組でのエンタメコーナーでのMV一部解禁が無かったんで、今日MV公開するかは不透明になっちゃいますね(いつもの流れからすると)。

そして、曲調がAKBっぽいという事で結構賛否両論が巻き起こっていました。

 

 

FFさんが音源アップしてくれてますので転載します。

 

日向ちゃんの場合ほんと音源だけでの判断が難しいんですよね、これまでの曲も最初は否定的な意見が多いんですけどMVやライブ(ミニラ)等で評判がガラッと変わる事が多いですから。

やはり、がなちゃんの流れを期待する向きが多いことは否めないので、この様な王道アイドル曲はどうしても〝ちょっと〟という声が多くなってしまうのは致し方ないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

さすがに4グループ推しのブログを書いていると生誕祭が集中する時は、ホント毎日書いている感じですね。

しかも昨日も今日も奇遇にも佐々木姓の二人という、まぁまさか混同する人はいないとは思いますが、ちょっと不思議な感じです。
 


そして今日は日向ちゃんの絶対的支柱であるくみてん(佐々久)の生誕祭です。

また、同じ日に乃木姉さんの新内ちゃんも生誕祭なんですよね...丁度昨年は二人が出た〝ALNライブ〟直後という事で合わせて生誕祭ツイをしました。

去年の生誕ブログを読み返してみたんですが、去年と比べて(特に後半)何となくですがくみてんが以前よりもキャプテンという位置を前面に押し出さなくなったように感じてるんですよね。

 

 

確かにまとめてライブなどでは今でもぐいぐいと引っ張ってってる姿は見受けますが、そういう面は一歩引いて緩くおちゃらけてる事が多い様に思います。

 

やはりこれはメンバーがそれぞれ個性を発揮して、場面ごとに任せられるという体制に日向ちゃん達が育ってきたからでしょうね。

特に二期生のイニシアチブはかなり強くなってきましたし、ぐいぐいとグループを引っ張る存在になってきたからに他なりません。

特にメンバー的に言うとだーこの(松田好)の力が増して、くみてんを公的に支える存在になってきたこともあるでしょう(私的には今まで通りとしちゃん(加藤)が支えてると思いますが)。

なので、彼女がムチを入れて引っ張っていかなくても、もう日向ちゃん達はしっかりとレールの上を走れる存在になり、くみてん自身もっと素の部分を出して楽しんで活動をするという部分にウェイトを写してきたからだと思います。

 

昨年は念願の始球式、それも贔屓チームのジャイアンツの主催試合に呼ばれていました...本人的にもうれしかったでしょう。

 

楽屋ネタでもわかる通り彼女自身はかなりエキセントリックに近いおちゃらけキャラなんですが、やはりグループの基盤がしっかりとしていない時には表の部分では締めていかなければなりません(それが一番現れたのが、TIFでのデビューとなった2017年の楽屋裏でのエピソード)。

だからがなちゃんが飛躍した2018年から改名、デビューにかけての2019年には坂道のキャプテンとしては珍しい前に出て手綱を締めるキャプテン像を演じていたと思います。

その頃といえば今でこそ人気メンである所の二期生でも結構3次や4次辺りでも握手券があったりしているぐらいの存在感でしたが、〝がな推し☞ひなあい〟や発信媒体を使ってそれこそ自身の

今や存在感を確立しつつありますから、それ程前に出て引っ張っていかなくてもグループ自体は動いてくれます。

つまり方向がばらけそうなときだけ口を出せば良いと言う形になったのではないでしょうか?

 

もはや板についたモデル業...やはりこういう場所で映える顔なので彼女にとってはピッタリとくる活動の一つでしょう...この顔の裏でひなあいみたいな事やってるんですからね(笑)。

 

これは彼女にとっても良い事で、活動に余裕がでた分自身の活動にそこを割り振れると言う事じゃないでしょうか。

例えばポストグループを考えた時にグループ外での自分の立ち位置をある程度作っておかないと日向ちゃん達の活動で完結してしまいますから、彼女自身の今後にとってはとても重要な事でしょう。

またグループにとっても、いつまでも彼女に頼り切りというわけにはいかないでしょう。

絶対的な存在はその場所にその人がいる時は強い力となりますが、そこからいなくなった後に残された方は脆い立場となってしまうのは目に見えています。

 

だからこそ今の状態の様にくみてんが一歩引いて、後輩たちがしっかりとグループを回しているのは理想的な形だと思います。

 

 

 

佐々木久美さん24回目の誕生日おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング