【生誕祭】齊藤冬優花生誕祭~story started 15.Feb.98~【欅坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです


さてさて今年もやってきました、生誕祭被りの日ですね。

最も今日だけじゃないんですが、このブログで生誕祭を取り上げるようになってから初めて被りが出た日でどうしようかと去年は悩みに悩んで二日間にわたって取上げました。

今年もその形を踏襲するのですが、取り上げるグループが増えた結果3人いる日とかもあるのではてさてどうしたらよいものか(笑)。

 

 

話を戻して、昨年と同じく年齢順でふーちゃん()齋藤冬)生誕祭のブログをしたためていきます。

さてさて、この一年で彼女に起きた大きいニュースといえば、やはり“9thシングル”で選抜落ちしてしまった事でしょうね。

歌番組に出演している事やライブをコンスタントにこなしているときはそれほど感じなかったんですが、やはり番組が〝けやかけ〟だけになってくるとその影響は大きく感じます。

その〝けやかけ〟ですら放映順≠収録順では無いので選抜組だけで収録した回が入り込むと不在という事になってしまいます。

 

 

そして〝史上最強のアンダーチーム〟と称された非選抜メンバーで臨んだ楽曲は既に昨年9月の段階で撮り終えていたようですが、“9thシングル”の発売延期に伴い今のところ日の目を見ていません。

しかも、メンバーから2名の卒業メンバーが出ていますので、今後も漢字ちゃん達の正式なディスコグラフィとしての発売は望み薄の様な気がします。

恐らく、メンバー的に見てかなりのモチベーションで作られたことは想像に難くないんでしょうが(しかも、ふーちゃんの性格からして、彼女自身相当高いモチベーションだったと思います)、結局それが形にならなさそうという事で落胆は大きかったんじゃないでしょうかね。

一方でその話が宙に浮いている状況と残されたメンバーからすると、全く新しい形でのリスタートも考えられるわけで、昨年夏に行われた選抜分けはご破算になる可能性が高い事からすると気持ちを切り替えてる可能性はあるでしょう。

 

正月は寝正月だったらしいですが...そろそろ起きてもらわないと(笑)。

 

そういえばブログ女王の彼女なのでやはりネタを探すならという事で公式の彼女のブログに行ってみたらびっくりしましたね...最終更新が2/8で終わってるんですよ。

他のメンバーならそれ程驚く事もないんですが、頻繁に更新している彼女が一週間ブログを更新していないって結構事件じゃないですか?

まぁ、Talkの方は送ってきているのかもしれませんが、ちょっとびっくりです。

最初は何か漢字ちゃん達で動きでもあるのかとも思いましたが、他のメンバーはいつも通り更新しているので個人的な事情だと思います。

そうなると学校とかの卒業関係が一番考えられる線で、、4年制大学に行っているとしたら丁度卒業とかで忙しいのかもしれません。

最もそらいろの経験上、卒業判定関連て年末ぐらいだったように記憶しているので、グループ活動等で支障があった分の補講なんかじゃないかと思います。

それでもこれだけ空いちゃうと、何かあったかもしれないって一抹の不安は持っちゃいますよね...しれっと、今日あたり更新するかもしれませんが...。

 

通称〝大吉ガールズ〟みいちゃん(小池)もパフォーマンス面では重要なメンバーですからね...おみくじの通り上り坂で行ってほしいです。

 

新たにリスタートを切るであろう新生欅坂46において、ことグループのモチベーションに関しては前向きに引っ張っててくれるであろう彼女。

一度は非選抜という経験もしてしまいましたが、パフォーマンスについてはしーちゃん(佐藤)やもんちゃん(鈴本)がグループから離れた今、虹ちゃん(石森)と共に重要なメンバーともいえるのではないでしょうか。

 

結構画像いじっちゃったり、みんなで撮ることが多い彼女...9thシングルユニフォームもさがしたんですが無くて、菅井様と撮った1枚をアップ。

 

 

齋藤冬優花さん22回目の誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング