【イコラブ】〝3rdアニコン〟を配信終了前に見返してみる・後編【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

本日からイベント・ライブのガイドラインのガイドラインが緩和され、我々に関連するところの〝ロック・ポップスコンサート〟は上限なしの50%という事になりまし(現状声出し禁止なので、どちらかというと観客らが大声を出さないの方に含まれると思うのですが...)。
まぁ、さすがにだからといって100%にされたら不安も付きまとうと思うんですよね...何せ箱の席を考えれば限りなく密な状態ですし、スタンディング等だと全くコントロールできなさそうですから。
 
来月にはイコ/ノイでは再びライブがありますし、日向ちゃんは10月のツアー振替公演が中止にこそなれ12月には東京ドーム(さらに緩和されている可能性が高い)も予定されていますがどうなる事やら。
 
 
 
 
 
 
 
 
そらいろ欅/羅馬字欅です
こんにちわ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて昨日意気込んで取り組んだは良かったのですが、やはり2時間の長時間配信という事で思わぬ長編になってしまった配信を見返してみる...本音の所を言えばとても24時までに全部を書き終えるのは無理という所で、前半部分だけをアップさせていただきました。
今日はその後編になります。
 

⓱=LOVEオタクの部屋

MC後、またショートフィルムが映し出されここでものりこさんを起用した小芝居が繰り広げられ、自分も含めた12人のメンバーに独特のオタクぶり発揮のコメントをしていました...そして暗転後、あの曲が始まりました。

 

 

⓲CAMEO

ここでものり子さんの小芝居フィルムの間に化粧直しで、今回お金をかけたというゴージャス衣装に着替えての登場。

そしてこの曲でもフォーメーションにひとみんが加わった12人でのパフォーマンス、“ズルズル”と同じく裏センターに位置しているのでセンター抜かれるときに必ず映る高ポジション。

それとは別に、曲の高ビーな主人公とこの衣装がマッチしてとにかくかっこよく美しいの一言でした。

因みに、この曲といえばみりなーたんのWセンターやいかりんぐ、そして杏ちゃんのダンスソロなんですが、そらいろ的に推したいのは花菜ちゃんの扇情的なパフォーマンス、真面目に髪を切って正解でしたね...かっこよすぎる。

 

 

⓱記憶のどこかで

カッコいい系衣装に着替えたらからじゃないでしょうが、ここからかっこいい系が続くのですが、つんさんから衣織さんへのつなぎの部分のハモリがきれいに聴こえた気がします。

そして、この曲で椅子を使ったちょっと色気のある大人っぽいステージ、花菜ちゃんと杏ちゃんパートでは2人が椅子に乗ってのパフォーマンスでここでも花菜ちゃんのかっこいい所が見れます(ちょっとぞわってきました)...因みに杏ちゃんは危なかったとライブ後の配信で語ってました(笑)。

 

 

⓲手遅れCoution

記憶と来たら次に続くのは“手遅れ”...冒頭の衣織さんの薄ら笑い、背筋に寒気が走るほどの凄みを感じました。

その凄みに最初から“虹の素”同様の引き込まれるのですが、こうやって細かい表情が見れるのが配信ならではですね。

もう大好きな曲なので、これだけで1本ブログ書けちゃいそうなんですが、まずひとみん復活でつんさんに手を引かれる所...きあたんだとお姉さんに手を引っ張られる感が(ごめんなさい(笑))。

舞香様の大サビ直前のパート、これまでは全力投球だったのがふわっと抜いた処からの悶絶の表情に写るという事で更に凄みが...。

その大サビ、衣織さんがキメの所をやった後、歌えなくなったんですよね...かなり憑依してたのか、アニコンだったから力が入ったのか...。

そしてここでも花菜ちゃんのかっこよさが...エンディング後の余韻の部分でカメラに抜かれる所の表情...恍惚からのうつろな表情、カメラマンさんいい仕事していました。

 

 

⓳君と私の歌

間髪入れずにひとみんの煽りからこの曲がスタートするのですが、ほんといつも思うんですが、あれだけの憑依パフォーマンスした後にすぐに移れるのがすごい(ここら辺がイコラブに思いが強い理由でもあります)。

しかも、衣織さんセンターですからね..主役があの精神状態から戻って来れる、ほんと最強のパフォーマンス集団です。

ここから羽織っていたジャケットを脱いでのパフォーマンスになりました。

まさにイコラブちゃんのカップリングにある様な王道楽曲、本当にコールできないのが残念な曲でした.。

 

 

⓴部活中に目が合うなって思ってたんだ

ラストに向けてここからイコラブちゃんの王道アイドル曲が畳みかける後半の王道セトリの最初の曲。

やはりここら辺の曲聞くとテンションが上がりますよね、ほんと12人がそろった姿でこの曲を見れて幸せ...そんな事をしみじみ思います(テンション上げているのに何ですけどね(笑))。

 

㉑Want You! Want Tou!

この曲では曲中でミュージックゲーム宜しくスティックバルーンを叩くタイミングがスクリーンに映し出されたのですが、配信でもその部分は再現されていて(我々が会場で見ていた画面と同じものが流れるわけですから当然なのですが)、コールが出来ず曲への参加するという欠落部分を埋めてくれるという演出になっています。

よく見ると合わせるのはリズムじゃなくて、コールのタイミングだと思うのですがどうなんでしょう?

 

㉒探せダイヤモンドリリー

最近ではここら辺に国歌が来て、どちらかというと“ダイリリ”はトップのアゲ曲という側面があったのですが、今回はひとみんの復活と締めくくりを“866”にするという構成上で順番が入れ替わったんでしょうね(昨年と同じセトリ順になっているという面と、“=LOVE”でスタートして“866”で締めくくるというコンセプトにしたかったのかもしれませんね)。

 

 

MC3⃣

山本杏奈

改めまして、こうしてこんなに大きなパシフィコ横浜というステージに12人みんなで立つ事が出来て、ほんとにすごくうれしいです。

瞳がお休みしている一年間、瞳からも、メンバーからもたくさんのグループ愛とかメンバー愛を感じてきました。

それは指原さんがつけて下さった=LOVEという名前にも、理由があるんじゃないかなと私はこの期間すごくたくさん思いました。

6枚目シングルと7枚目シングルとなぎさとみりにゃがセンターを務めて、このグループを大切に守って、引っ張ってそしてメンバーみんなで支えてここまでやってきました。

だけど今日このステージが始まった瞬間から=LOVEは12人が一番最強な時なんじゃないかなとすごく私も感じる事が出来ました。

皆さんにもその様に感じて頂けていたらうれしいです。

そんな大切な日にこうやって久しぶりにファンの皆さんにお会いする事が出来て、私たちはとても恵まれているし幸せで、次の曲が最後になるんですが、今日こういう状況の中でも来てくださったファンの皆さん、そして配信をご覧の皆さん、すべての皆さんに=LOVE良さ、絆やそして勇気を届けられるようにラスト気持ちを込めて歌わせていただきたいと思います。

 

㉓次にあえた時何を話そうかな

 

一緒に隣を歩いてささえてくれてありがとう。

メンバーとファンの皆さんに出会えたことは私にとって宝物。

=LOVEは永遠に愛があふれるグループです。

山本杏奈

 

=LOVEがみんなの居場所です。

どんなことがあっても、思い出して欲しいな。

そばに居ます。そばに居てください。

出会ってくれて本当に...ありがとう!⁀‿⁀ ♡

大谷映美里

 

11人に出会って、3年目...

どんな時もみんなといると幸せなんだ~。

=LOVEのメンバーで居られて本当に良かった。

あなたが見つけてくれたから、私は今、ここに立っているよ。

そばにいてくれてありがとう。

野口衣織

 

やっと会えたね。

皆さんに出会えたことは一生の宝物です。

諸橋沙夏

 

これからもずっとだいすき。

そばにいてね。

齊藤なぎさ

 

どんなに悲しい日が続いても

いつか必ず笑顔になれる日がくるよ。

今日は最高の笑顔で過ごせて幸せです

笑顔の伝染だー!!

大場花菜💮

 

3周年を迎えました!

大変な状況が続きみんなと会えることが

当り前では無いと感じました(・‿・)

早くみんなと会ってお話ししたいです♡

ばりすいとーよ💕

音嶋莉沙

 

何よりも大切な11人、そして大好きなファンの皆さんと一緒に、

これからも大事に愛を育てていきたいです。

世界で1番愛しています。

愛及屋鳥。

佐竹のん乃

 

3周年をみんなと過ごせて幸せです。

4年目はもっともっと一緒の思い出を作っていこう。

一緒の思い出を作っていこう。

いつもありがとう。

みんなが大好き!=LOVEが大好きです!!

佐々木舞香

 

あなたと同じ時を過ごせて、とても幸せです。

いつも、うまく伝えられないけど、メンバー、ファンの皆さんの事を

心から大切に思っています。

これからも、=LOVE12人で、だくさんの人に愛を届けていきます!

齋藤樹愛羅

 

今までも、これからもずっと大切な存在です。

待っててくれてありがとう。

高松瞳

 

いつも感謝 これからもよろしくね

12人で=LOVE

瀧脇笙古

 

 

EN01866

声が出せない中手拍子とスティックバルーンの打刻音でのアンコール、そして披露されたのが昨年のアニコンの最後を飾った“866”。

フォーメーションごとに3人づつの登場、メンバーもやり切ったという笑顔だけではなく、汗なのか涙なのかわからない様になって何とも言えない感情が伝わってきました。

みりちゃんかなり感極まってましたね...。

来年のこの日、またこの歌が歌われるんですかね...それともひとみんが戻って来てまた新しい歌が歌われるんでしょうか...。

 

 

EN02ようこそイコラブ沼

アンコールになって最後の化粧直しで白地のコンサートTシャツにデニムスタイルに着替えて登場、美脚の莉沙ちーだけスキニージーンズというのは最近のお気に入りなんでしょうかね。

衣織さんの〝今夜は返さないぜ〟はひとみんに向けられました...そしてみりちゃんのこんやのキメセリフは〝ねぇねぇ、今日は記念日だから特別に伝えるね あなたの事を愛しています〟でした(イコラブメンバーと会場、配信のファンに向けたんでしょうね)。

 

 

EN03樹愛羅助けに来たぞ

ライブアンコールの定番曲ですが、きあたんが馬跳びしたのって本当久しぶりなんじゃないですかね...もしかしたら年末以来かもしれませんね。

そういえば馬跳びがあんまり跳べなかったのは久しぶりなだけじゃなく、きあたんの体が大きくなったからじゃないでしょうかね?そう思うとちょっと感慨深いものがあります。

 

MC4⃣

今日の感想☞なーたん、そしてひとみんのコメントから最後の“スタート!”の曲ふりを全員で...。

 

 

EN04スタート!

ライブアンコールの定番、“スタート!”、この幾多の困難を乗り越えた1年間を昨年の目玉だった“866”で締めくくり、そして4年目を今日からスタートさせるという意味合いでは、いつもと違う意味合いで受け取りました。

そしてエンディング、ステージからメンバーが捌ける時、ひとみんがおどけながら少しずつ顔を引っ込めていくところがツボでした。

 

 

あと2日と半日でこの素晴らしいライブを見る事が出来なくなってしまいますが、きっとまた円盤化されますよね...そんな事を期待して...。

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja