マイホーム お掃除キッチン

キッチンのこんなところに汚れが溜まるの?!我が家だけ?コンロ下の意外な汚れ。

本ページはプロモーションが含まれています。

どーもー、yuinaです*

 

この前久しぶりに土曜日仕事がありました!

久しぶりに土曜日も働くとクタクタですね。。。_| ̄|○

 

土曜日も働くと日曜日は家事で潰れて休みがなくなる!!

毎月土曜日も出勤されているお母さんを見ると尊敬してしまいます。

 

スポンサーリンク

キッチンの掃除をしていると。。。

日曜日、キッチンを掃除していたらたまたま汚れを発見しました!!

 

ここの汚れってウチだけ?

ほかの家庭もあるのかしら??

 

コンロ下の引き出しを開けてお鍋などをしまっていたんですが。。。

 

 

掃除していたらブラーバが引き出しの下でわたしの足に当たっていたので、かがんでどかしていたら。。。

 

 

ん??

なんか汚れがある???

 

よーく見るとコンロ下にビッシリほこりが!!!

 

 

アップにするとこんな感じ。

 

 

 

うわ!!

めちゃくちゃ汚っ!!

 

 

すぐに拭き掃除してきれいになったんですが、こんなところに汚れが溜まるんですね。

ビックリしました*

 

我が家だけなのかな?

 

 

お掃除シートはやめました

最近、キッチン用のお掃除シートをやめました*

 

理由はお掃除シートじゃなくてもきれいに汚れが落ちるから♬

 

なので、最近我が家ではコンロ周りをお掃除するときは使い捨ての台ふきか、おしりふきを使っています。

 

おしりふきは我が家では定番で、手など汚れを拭く際にも使っています♬

 

料理中に調味料がこぼれたときに使うさいなんか、めちゃくちゃ便利ですよ。

 

今まで料理中はキッチンペーパーを使っていたんですが、すぐにキッチンペーパーなくなっちゃうんですよ((+_+))

 

しかもおしりふきだと、いっぱい入っていてめちゃくちゃ安い!!

 

ガンガン使えます!

 

盲点だった引き出しの汚れ

年末の大掃除でキッチンなどの水回りは結構やったつもりでいたんですが、引き出し内の見えないところの汚れって盲点でした。

 

まさか、あんなところに汚れがたまるとは思わず。。。

 

 

yuina
yuina

皆さんも自宅のキッチンをみてみてください

 

でも、ウチだけだったりして?w

 

まとめ

引き出し内の汚れは目に見えなくてもほこりが溜まっている!

 

こまめにチェックしてほこりを落とそう!

 

我が家のようにフライパンなどの調理器具がしまっているところにほこりが溜まっているとイヤですよね(/ロ゜)/

 

 

 

では、またー!

コメント