もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

はみ出し氏への報復:猫だったらよかったのに

皆さまご機嫌はいかがでしょう。

もふママはご機嫌斜めになることがございました。

先日のこと、シンフォニーがございました。もふママの右側にはグループできているのでしょう、にぎやかなご一行。すぐ右隣りは、年の頃なら60くらいか、もちょっと上かな、といったおじ様でございました。が、そのおじ様、お行儀悪い!そんなに背丈があるわけでもないのに、足を思いっきり組んで、もふママの真ん前くらいまで伸ばしているんです。結果、もふママは右足を左足の上にのせて組んで、もふパパ側に寄せて、斜めに座ることになります。😡😡😡

f:id:MofuMama:20200222225303p:plainその足どかせ!

念じてみましたが、伝わる様子はありません。

仕方ありません。こうなったら、直接攻撃するしかござらん。

お覚悟を。

もふママ、おもむろに足組みの方向を変えて、左の足を右足にのせて、その勢いで、はみだしオジのぴかぴか靴をどん、と蹴ってみました。

おー、えくすきゅーず、みー。(はっはっは、ざまあみろ!)

と、敵もさるもの。足組を逆方向に向けると同時に、上半身をぐいーっともふママ側にはみ出してきました。結果、もふママは胴体を左側に傾けて、全体重を左のオイドにかけて、右は浮かせたまま座る、ということに。しばらくすると、なんや体痛くなってきました。音楽鑑賞どころではありません。

f:id:MofuMama:20200222225303p:plainその肘ひっこめろ!

もうやけのやんぱちになったもふママは、おもむろに上体を真っ直ぐにして、肘をお席一杯に広げました。その勢いでもふママの肘が、はみ出しジジ(だんだん呼び名が)の脇腹へ、どん。

おー、えくすきゅーず、みー。(はっはっは、どうだ参ったか!)

その後は、こちらにはみ出すことなく、もふママもシンフォニー、堪能しました。が、最後、皆が立ち上がって拍手をしている時、はみ出し爺ぃ、横着にも、会場でもらうプログラムの小雑誌を団扇で すし飯冷ます時のように、手に叩きつけとる。結果、風が生じて、もふママの顔を直撃。生暖かい風。。。インフルの季節。。。

f:id:MofuMama:20200222225303p:plainおい、その手、いつ洗った?

ったく、なによ、あの爺は!とプンスカのもふママ。もふパパはぽつんと、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain外科医だな

f:id:MofuMama:20200205233420p:plain え?なに?その偏見。

世のお立派な外科医さま方、申し訳ありません。ただ、裸の王様的なお話が多々ある、と言う噂も。財前教授か!?

おうちでは

f:id:MofuMama:20200222011201j:plain

僕もはみ出してみました

おおお、なんとも可愛らしいはみだし。

f:id:MofuMama:20200222232040j:plain

みかんはママのお膝にはみ出すの~

おおお、よかよか。どんどんはみ出してちょうだい。

f:id:MofuMama:20200222223836j:plain

こまはお顔をはみ出すの~

猫だったらはみ出してもこんなに可愛いのにね。

 今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村