私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

どうもありがとうございます

おはようございます。
今朝の仙台は雨、最高気温は今夜21:00に10℃の予報・・・夜にですか、気持ち悪いな。


さて、ご覧のような求人情報誌を月に2回程度くまなくチェックしています。
情報誌には様々な求人が掲載されていますが、中にはこんな例も・・・「稼げる仕事!業務拡張につき急募、未経験・学歴・年齢不問!、日払いOK!、実働6時間、入社3か月で月収40万円!、入社1年で月収60オーバーも可!!」
って、どっ、どんな仕事ですかね。

求人情報を掲載している建築会社さん、設計・デザイン会社さんにデザインやコンサルティングのPRをするのが目的ですが、リストアップして私のポートフォリオやパンフレットを送付しています。
この方法で過去2社ほど依頼を受けたことも・・・掲載している会社さんは人手が足りない訳ですから「外注でも可」というケースは結構あります。


求人情報には最近大きな変化が。
・コンビニエンスストアの求人情報・・・大幅減
・飲食店・フード関連・・・横這い
・介護・福祉関連・・・相変わらず多数
・40歳以上の副業・ダブルワーク・・・大幅増
・50歳以上の求人・・・数件


コンビニなど若い方が探すような職種はおそらくネット求人にシフトしたようですね。
50歳以上の求人欄には「文字が大きく、読みやすくなっています!」という注釈が・・・どうもありがとうございます(-_-;)


では、またあした!