やっちまったセカンド。 | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!

こんばんシャス
missりんこです。

やっちまいました。現在かなりションボリーヌなオラであります。
あ゛ーーーーマジでやっちまったーーー。



旦那さんの砥石割っちまった。。。
足元に立て掛けてあったコトに全く気が付かなくて後ろ足に当たって倒れて見事に割れてしまった。

「俺もそこに置いた時 やっちゃいそーだなーとは思ったんだけどよう、忙しかったからつい置きっぱなしにしちゃってよう。悪かったな。」と言ってはくれましたけども、、、8000円くらいする砥石ですが(普通は2000円くらい?)値段はどうでもいいんです。
この砥石、、、もう売ってないんですよぉー。ああーーーん。

全砥石が入った凄くいいやつなんだ。荒砥とか(よくある茶色いアレです。)中砥(グレーの)とか仕上げ砥(白くて小さいヤツ。ちっさくても非常に高価です。)とかが割ってしまったこの砥石には全部入っているんで、これ一つでバシッ!っと研いだ上に、更にピカピカに磨き上げることが出来るっつーほんとおおーーに良い砥石だったんです。

オラは比較的やらかすことのない料理人なんですけども、いざやらかすとなると、やらかし方がデカいのね。ドブロックの「やらかーしちまった、やらかししまった♪」つー歌が頭ん中から離れません。

やらかしたその1はコレです。あまりの衝撃映像に覚えている方も多いかもしれませんね。



アツアツのオーブンの窓を水で濡らしたタオルで拭いてしまい、バリバリーーーン!!と割っちまったーーーっ!の巻です。このオーブンの窓取り換えるのに何万円も掛かってしまいました。もちろんすし屋の旦那さんはオラの給料から天引きする、なんてケチ臭いことはしませんので、オラは只管謝りまして、頑張って働くしかなかった訳ですが、今でもオーブンを掃除すると この時の情景がすぐさま浮かんできます。

また今度も砥石を見る度に、旦那さんが包丁を研ぐ度に、割ってしまったこの砥石の事を思い出しちゃうんだろうなぁ・・・・・。MAXボリションだわい。


・・・・・
いや、諦めんな、りんこよッ!
分かんないじゃん!もしかしたらどこかで売りに出してるかも知れないじゃん!
楽天だってAmazonだってメルカリだってあるじゃん!諦める前に探しまくれっ!

そーだよな。だよなッ!だーよーなー!

晩ごはん食べたら速攻探しマスッ!(この状況でも食べるんかい。)
・・・ええ、まあ。

今日の晩ごはん。


オラの好物の2大巨頭 ザ・しいたけ&マンピーです。メッチャおいしそーー♡

で、これを


バター乗っけてガラスープサササッと振ってラップしてチーン。チンの時間は700Wで3分半くらい。お醤油垂らして頂きます。それと+枝豆。最高の晩ごはんだなー♪
やっちまいさえしなければもっと美味しく頂けたはずなのに・・・クヨクヨすんな!早いとこ食べて楽天&Amazonに飛んでいくんだ!

はい、そーします。
ほいではまたねー、いただきまーす。

missりんこ。

参加中です。↓

スナップ写真ランキング