セブンの辛子明太子と大葉のうどん2020実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



セブンイレブンから「ツルッともっちり辛子明太子と大葉のうどん」出ましたぁ!長芋ときゅうりも入ってめっちゃ美味しい🤩


2020年7月更新!セブンイレブンから「ツルッともっちり辛子明太子と大葉のうどん」新発売!長芋ときゅうりも入って食感もめっちゃ楽しい!昆布だしに漬けた明太子がコシのあるうどんに絡みます!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!超絶美味し😭



😀本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「ツルッともっちり!辛子明太子と大葉のうどん」です!

👉セブンの麺はもはや店レベル?!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



セブンイレブンの「ツルッともっちり辛子明太子と大葉のうどん」です!


 セブンイレブンの「ツルッともっちり辛子明太子と大葉のうどん」429円(税込み)である。

 カロリーは401Kcal、糖質84.4g、食物繊維4.3g。

※旧商品は269Kcal、糖質52.2g、食物繊維2.5g。

 めっちゃボリュームアップしてますね!


旨味のある明太子を使用した、冷たいうどんです。(セブンイレブンサイトより)

 これはシンプルながらめっちゃ作り込んでいるのだ。

 大葉、長芋、きゅうりを具材とし、昆布だしに漬けた明太子を絡めて食べるうどんなんです😲

 期待が膨らみます。

 それにセブンのうどんどれもめっちゃ美味しいですもんね!




セブンの麺はもはや店レベル?!


  コンビニの麺類の進化はハンパないのである。

 リニューアルされる毎にグレードを上げており、相当店レベルに近づいている商品も多いと感じる。

 私はセブンの麺類はほとんどと言っていいくらい実食している。

 その中で特に店レベルと感じるのは、パスタ、グラタン類と焼そばである。


 ラーメン、そばも相当美味しくなっているが、最後のハードルをなかなか超えられないような気がするのだ。

  しかしパスタ、グラタン、焼きそばは、きれいな陶器などに盛り付けて供されれば、まさかコンビニ麺とは思わないのではないだろうか😅

 そして実はうどんもかなり店レベルに領域に肉薄しつつあるのです!

 その秘密は製法にあるらしい。

 セブンは工場設備を一新しより手打ちに近い食感を出すことに成功しているそうだ。

 ゆっくり丹念にこねることで、コシと粘りともちもち感を出しているのだそうである。

 細かい手打ちの工程を工場設備に反映させることで、うどん自体のクオリティを大きく上げているのだ。

 そして今回は何と「辛子明太子と大葉のうどん」なのである。

 もはや定番となった「明太温たまうどん」も美味しかった。

 そもそも明太子はうどんに合うのだ。

 今回の冷たい明太うどんにもめっちゃ期待が膨らむのでありま~す😀





実食します!

 セットしますね。
 スープをうどんにかけて行きます。

 まぜまぜして・・・。

 簡単に馴染みますね。

 具材を載せて・・・。

 一旦完成!

  これを更にまぜまぜまぜ・・・。

 これで準備完了です😀

 それでは食べてみます!

 おおおおお~~~~😲!
 うどんの粘りとコシはシリーズ随一かも!と思わせる艶っぽいステキな食感!

 明太子は想像よりもピリ辛で上質。

 昆布だしが利いて深い味わいです。

 きゅうりのシャキっとした食感も楽しい。


 長芋のサクっとした感じも良いですね。

 そして全体的に大葉の香りがまとめてます。
 
 終盤戦は味が濃くなって辛さも増します!

 自然な味変だね😀


 いや~これは完全無欠じゃないですかね!

 あっという間に完食です!

 満足度めっちゃ高いですね😀


セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年4月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


まとめ:果たしてその評価は?!

 絶おススメします!
 美味しいです!

 まず、何と言ってもうどん自体のクオリティが実に高い。

 のど越し、キレ、粘り、コシとも出色の出来である。

 更に昆布だしの深い旨みに支えられた辛子明太子が全体に絡みつき、大葉の香りがまとめつつ、きゅうり、長芋の食感がアクセントで楽しいのだ。

 これはスゴイ😵!
 めっちゃ美味しいです!

 見かけたら是非一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング